気まぐれ人じーくうの日常をつづった記

MOTHERシリーズ・天文・ニワトリを愛するいい歳こいた気まぐれなおねーさんじーくうの日常をつづった記。略して日記。2児のMOTHERでもあります。(一時期カテゴリーを使用していなかった為カテゴリー検索で出てこない記事もあります)

◆日記に関するコメントはサイトのトップ、Web拍手にて! 日記にてご返信させていただきます。
ツイッターでもいろいろ呟いています!最近はこっちに出てくるのが多め。

台風が来たせいか知りませんけど、涼しくなってきたのに、また夏に逆戻りした感じ…蒸し暑い!!!でも彼岸花があちこちに咲いているので、あ〜もう秋が来るんだなぁという感じもします。
仕事の事ですが…かなり久々となりましたが、異動となりました!!!実は今いるところ、メンバー的にもお客さん的にもすごく恵まれてはいるんですが、ちょっとほがない…頼りない先輩が居まして。産休から復帰してきたんですけど、その時はすごいやり手だな…!と尊敬していたんですが、その人の同期の人が退職し、直属の女上司が居なくなったら…もうやりたい放題。ノルマはほったらかし、仕事自体もすごく適当になってきて。あまりにも締りがないので、周りから私の方が先輩と思われることがしばしばでした…まぁ要約すると、年長者なのにもっとみんな引っ張ってよ!!?子供の事で大変なのはわかるけど、同僚の事もっと考えろよ!!etcetc…不満が爆発して異動の願いだしてたんです。もう3年在籍していたので、さすがに願いを出そうが出さまいが異動にはなってたとは思うんですけどね。できればここに…というのを書いてたんですが、さすがに聞き入れてもらえなかった…行きたかったところに行けなかったのは残念ですけどね。来月の連休明けに新しい店舗に行くので、ちょっと気持ちを切り替えたいですね。ここんとこ、ストレス溜まりまくりだったもん…!!
…こそこそこそ。実はその異動の願いなんですが、北薩方面…地方の方を希望していたんです(私の職場は離島なしの県内のみ)鹿児島も実は結構大きい県ですからね〜なので勿論実家を離れる覚悟で…!この歳でまだ親元を離れたことが無かったですし、母親からは結婚しないまま30歳になったら確実に家から追い出すと言われていますので(笑)、異動というきっかけで…と思ってたんですが。残念ながらそこにはいけなかったですけど、とりあえずそっちに行きたいですオーラは出したので、次に期待したいところですね…!どうなるのやら。










じゃぁそっちに行ったら一人暮らしなのか?という感じですが…おそらく一人でっていうのではなさそう…です。一応。多分。私はそのつもりである…両親にもその旨は伝えているんですけどね。そろそろ人生というものに動きを与えたいのですよ私は!!












約10年前の「内定しました」以来の大きなご報告が出来るように準備していきたいと思います…
ってこれ、結構バレバレなんじゃないかな?(笑)

















「もしかしてこれはじーくう○○フラグか!?くそう、陰でちゃっかり○○○しやがって!」とか思われそうですけど、ぜ〜んぜんそんなことありません。多分想像するものと別物の状態です。むしろ、じーくうさんえらい…と涙して同情してくれると思います(何)