気まぐれ人じーくうの日常をつづった記

MOTHERシリーズ・天文・ニワトリを愛するいい歳こいた気まぐれなおねーさんじーくうの日常をつづった記。略して日記。2児のMOTHERでもあります。(一時期カテゴリーを使用していなかった為カテゴリー検索で出てこない記事もあります)

◆日記に関するコメントはサイトのトップ、Web拍手にて! 日記にてご返信させていただきます。
ツイッターでもいろいろ呟いています!最近はこっちに出てくるのが多め。

10月になりましたね。今日も今日とて暑かった…
8月は福岡、9月は熊本と長崎と九州ばっかとはいえ何かと旅行をしてきましたが、今月は3連休になんと関東に行きます!兄が向こうの方に住んでいるんですけど、以前から遊びに行きたいな〜という話を家族でしてたら、そういうお誘いは一切してくれない兄の方から珍しく来てみる?と誘いが。ということで事で親子3人招待されたわけです。本当は東京か横浜に1泊ぐらいできる予定だったんですが、日光に行きたいと言う事で日光に1泊、宇都宮に1泊という形になりました(笑)
東京方面だったらカービィカフェとかやっているみたいなので、もしまだ開催されていたら行きたい…と思ってましたが、あれは時間指定の整理券制なので難しいそうです…しかも9時からお昼前までの間に売り切れになりますからね。あと、東京ドーム周辺の施設で宇宙関連の施設があるみたいなのでそっちも気になりましたがこっちも日時指定のチケットが必要らしく。うむむ…都会で遊ぶのにはなかなか自由にはいけませんね…何とか行動範囲内で楽しめる要素を探さないと…!というところです。まぁもちろん日光も楽しみなんですけどね!でも紅葉にはまだ早そうなのでどうなりますかねぇ。