気まぐれ人じーくうの日常をつづった記

MOTHERシリーズ・天文・ニワトリを愛するいい歳こいた気まぐれなおねーさんじーくうの日常をつづった記。略して日記。2児のMOTHERでもあります。(一時期カテゴリーを使用していなかった為カテゴリー検索で出てこない記事もあります)

◆日記に関するコメントはサイトのトップ、Web拍手にて! 日記にてご返信させていただきます。
ツイッターでもいろいろ呟いています!最近はこっちに出てくるのが多め。

毎度の事ながらお久しぶりなじーくうです。今は台風12号接近中で雨がずっと降っていますが、こんな中夕ご飯は家族で外食に行ってきます(笑)まだ風はないですからね〜父が定年を過ぎてずっと嘱託で働いていていたんですけど、去年いったん辞めて今年5月に復職してから父の給料日には外食をしに行こうと言う事になりまして、先月行きそこなったので先月分を今日行こうという。なんて贅沢…!すねかじりのような私ですが、ちゃんと家にはお金渡してますからね…!!
先日書きましたドラクエのイベント、6日に行ってきましたよー!他の地域の公演も無事終わったみたいですね。外はリアルなライデイン(むしろギガデイン並)鳴り響いていましたがw、それに負けないぐらい大迫力で、役者さんたちを間近で見ることができ、ステテコダンスとか観客も参加できるというとても楽しいライブで。「名前」がテーマということで内容も感動してもちろんよかったんですが、序盤の歴代勇者登場の演出が一番ヤバかった気が(笑)鳥肌だったもん…!ナレーション兼竜の女王はエヴァンゲリオンのOP歌ってる人で凄い声量だった。メインのキャラたちはもちろんなんですけど、敵キャラもよう動いてた!舞台の上での出番の前に、暗がりから出てくるのが見えるんですけど、その時点でモンスターらしい動きをしながら移動してた(笑)天空の花嫁バトルは個人的にはいらなかったなぁ…今回の登場はファン投票で決まったそうですが。ゲーム本編では主人公がどっちを嫁にするか迷ってたっていうので、恋のライバルっていうわけじゃないのに。バトルさせるんだったらデボラねぇさんいてほしかったな。最後はテリー(風間俊介)、トルネコ、初代・6・9の主人公とハイタッチできた…!しょこたん扮するアリーナも目の前まで来たけど、目が合わなくってしてもらえなかった(笑)公演が3時からのに行きましたが、物販がすでに売り切れしている商品が多くて…終わってからは大雨で物販が中止してるし。通販に期待です…!!冒険の書(プログラム)は設定画とかこれでしか見れないであろうイラストとかも載っているので、イベントに行かれなかった方も買って損はないと思いますよ〜!!