気まぐれ人じーくうの日常をつづった記

MOTHERシリーズ・天文・ニワトリを愛するいい歳こいた気まぐれなおねーさんじーくうの日常をつづった記。略して日記。2児のMOTHERでもあります。(一時期カテゴリーを使用していなかった為カテゴリー検索で出てこない記事もあります)

◆日記に関するコメントはサイトのトップ、Web拍手にて! 日記にてご返信させていただきます。
ツイッターでもいろいろ呟いています!最近はこっちに出てくるのが多め。

お久しぶりです!いやぁ東京旅行記をまとめたら自己満足しちゃって、すっかりサボっちゃいました…(汗)こうやって読み返すとあの日の事を思い出してふふって笑っちゃいます。あー…そして帰る日は大変だったんだよね…嫌なことも思い出す。今年も北海道でライブイベントが行われるそうですが、月末前と言う事で休みは取れそうもなく、北海道を普通の土日に行くのはキツイので…!!行くなら観光とかも楽しみたいですしねぇ。北海道は遠いなぁ…今回は泣く泣く見送りです。行かれる方は楽しんで〜…よかったら、お土産買ってきて!!(笑)
あ、旅行と言えば、MOTHER関係のかわりに今年は福岡でドラクエのイベントに行ってきます。
http://eplus.jp/sys/web/s/dqlst/index.html
公式サイトは何故かつながりにくいので、代わりにイープラスの方。気になるなぁ…でもどうせ東京とか大阪とかの都会ばっかりなんだろうな…と思ってたら、福岡公演もあるとのことで。迷った末、迷うならこの際行こう!!となりまして、8月6日に福岡までちょっくら行ってきます。余裕があったら、中洲の屋台とかで飲めたらなぁと(笑)こういう劇みたいなのを自分の足で行くというのは初めてなのでドキドキです…!!
夏も近づいてきたところですが、こちら鹿児島は梅雨真っ盛りで先日から大雨が続いていまして、雷もすごいし、しまいには避難警報が出てたりと。でもそれも今週いっぱいで、来週ぐらいはもしかしたら梅雨も明けて気温が30度以上の日々になりそうな感じです…!!