気まぐれ人じーくうの日常をつづった記

MOTHERシリーズ・天文・ニワトリを愛するいい歳こいた気まぐれなおねーさんじーくうの日常をつづった記。略して日記。2児のMOTHERでもあります。(一時期カテゴリーを使用していなかった為カテゴリー検索で出てこない記事もあります)

◆日記に関するコメントはサイトのトップ、Web拍手にて! 日記にてご返信させていただきます。
ツイッターでもいろいろ呟いています!最近はこっちに出てくるのが多め。

11/21〜11/23旅行記 その3

さぁ!旅行記もこれで最後となりました。すでに何か月もたった状態になってしまい、気になってた方には遅くなってしまい申し訳ありませんでした…
でも、思い出しながら書いていると…こういうことあったなぁ…あ!こんなこともあったっけ?といろいろ思い出してきて、当時の思い出が蘇ってきて、2度楽しめました(笑)そんなわけでもう少しお付き合いください…
ちなみに今までのその1:出発〜下北沢〜オフ会
11/21〜11/23旅行記 その1 - 気まぐれ人じーくうの日常をつづった記
その2:前準備〜音石〜オフ会2
11/21〜11/23旅行記 その2 - 気まぐれ人じーくうの日常をつづった記
あと、ちょうど公式サイトさんの方にもライブの映像が上がってみたいですよ!!実際の素晴らしい演奏をどうぞお聴きになってください…!!

あわてんぼうの…

オフ会が終わり、皆さんとお別れした後ホテルに戻りお礼のメッセージ送ったり、頂いたり…フォロワーさんの呟きを見てて終わっちゃったんだよなぁ…と実感。前日は準備したりソワソワしていてなかなか寝られませんでしたが、この日は早めに寝ました(笑)すっかり燃え尽きてしまって!ついに帰る時が近づく…
そして翌日。本当は朝をゆっくり過ごすつもりだったんですが、ホテルのチェックアウト、帰りの飛行機の時間をすっかり勘違いしていて、もっと遅い時間のつもりが早め早めにしていたらしく。慌ててホテルを出る羽目になりました…
さて最終日は家族と会社の女性陣へのお土産を買いに。Loftに行ってみたかったので、去年ぶり(11/23当時)の池袋へ!すぐに見つけられるだろって思ってたら、出た改札口とまるっきり反対側だったようで結構歩き回る羽目に…それにエレベーターで行けば早かったんでしょうけど!9階まで不通にエスカレーターで移動してました。そんな階数が多いビルとか滅多に行かないから慣れてないんだよっ。Loftでほぼ日手帳、あのMOTHERのカバーが売られているのを確認しニヤニヤ(怪しい…)しつつ、お土産購入。しかし、悩みながらウロウロしていたので、かなり時間をロス…!気づいたらヤバい時間になっていて、凄い焦りながら空港へ…!!
空港でもお土産(今度は食べ物)を買った後、手続きをしに行ったんですが、さっきの慌てた余裕がない状態でそのまま荷物預かりの手続きをしたもんですから、やり方間違ったり、荷物をまとめるのにバタバタ…ここでも時間をロスしてしまって、気づいたらお昼ご飯をゆっくり食べる時間が無くなってしまいました…(泣)実はホテルの予約をした際に、2000円以内だったら無料で空港内の飲食店を利用できるサービス券が一緒についていたんですが、お店で食べている暇はないので、とりあえず肉まん1個買いました…1000円もしなかったよなぁ…損した(汗)23日は天候が悪く、飛行機の到着時間が遅れたので本当はもうちょっと食べられる時間はあったんですけどね〜
んで、予定より少し遅れて飛行機へ…!!!さらば、東京…!!PKサヨナラー!!

し、死ぬかと思った…

座った席がちょうど非常用の扉の所で、それを承知でこの席にはしていたんですが、荷物を手元に置いてちゃいけないとか知らなくって(予約時によく見てなかった私が悪い)、説明を受けたり、バッグを入れてもらっているうちに、iPodを準備しそびれてしまい…そうしているうちに離陸になりました。うーん、これがいけなかったんだよなぁ…!!
音楽聴けてたらまだ気を紛らわせていたと思うんですが、天気が悪いということで、すんげぇ揺れる揺れる…!!そして、高度もどんどん落ちてるなぁと…音も物凄くって、ついには機長さんから何やらアナウンスが…(ビビりすぎて何言ってるかわかんなかった)そのあとすぐ、急激に高度が下がったのが分かったので、正直もう絶対落ちると思いました(笑)とにかく、体の感覚がかなり気持ち悪かったです(汗)その瞬間「うぁー…!!」って言ってしまって、お隣の男の人この人ビビりすぎだろ…って思ってたと思います(笑)天候悪いと、これが普通らしいですが…!!今まで飛行機に乗ってきて、初めての体験だったのでかなり参りました…
しばらくするとそれが落ち着いて、外の風景も見えてきて…ついに、桜島が見えてきた…!!やっぱり桜島見ると安心する。この瞬間、もう生きて帰ってこれたことに凄いホッとしました(笑)地面って素晴らしい!やっぱり人間は地上の生き物だから…(?)鹿児島空港に無事たどり着き、バスで街まで行ってそのあと迎えに来てもらって家にたどり着いたのでした…
簡潔ですが、これが3日目。私がバタバタしていただけの日でしたがっ。1〜2日目が楽しかった分、3日目が災難だらけだったし、めっちゃ苦痛でした(笑)

最後に

まぁ、というわけで何とか鹿児島から東京へ!まさにリア充ならぬ、マザ充な旅行となりました。音の石に行くと決めて、当日が近づいたころに下北沢のほぼ日のイベントが決まったのはホント幸運でした。まさか公式のイベントに行ける機会ができるとは…!!スターマンを抱えて写真を撮れて嬉しかったー!!
今回音の石を盛り上げてくださった主催さん、バンドメンバーさん、スタッフさん、皆さんお疲れ様でした!遠くから足を運んだ甲斐がありました…とっても楽しませてもらいましたよ〜!!
サークル参加者さん、クオリティ高い作品ばかり!買ったもの全部一生の宝物です…!コスプレの参加者の方々も一緒にイベントを盛り上げてくれて感謝!
一緒にその場にいた一般参加者の方々、私の名刺やお土産を受け取って頂きありがとうございます!押しつけちゃってすみません(笑)私自身かなりテンションあがってて、ゆっくりお話ができませんでしたがとりあえずご挨拶だけでも出来てよかった…お名前は今回割愛させていただいてますが、ちゃんと誰にお会いしたかは把握しているので、またの機会にゆっくりと…!
その名刺とお土産、まだライブが始まる前の段階で無くなったのが唯一の後悔かも…声をかけたかったけど、名刺がないとピンとこないかも?と思い、○○さんだ!と分かっても泣く泣く声をかけられなかった方々が結構います…次の機会ではちゃんとご挨拶させてくださいね。
そして、私の願いに快く承諾してくださった道さん、不安ダダ漏れのところを声をかけてくださったごてぃさん、飲みに誘っていただき、ご一緒させていただいた陸さん・フェムさん、グッズ収集のお話をたくさんしていただいたコアラさん・むらいしさん、急遽のお誘いにも応えてくださったかび丸さん・五月雨さん、皆さんには本当に感謝しきれないです…!!とっても楽しかったです。お会いできてよーかったー!また機会がありましたらよろしくお願いしますね。割愛しててほんっっと申し訳ないですけど……今回会っていただいた沢山の方々に感謝!本当にありがとうございました!!
色々と書ききれていない部分もありますが…とにかくとっても充実した2泊3日の東京旅行でした。MOTHERのファンで良かったなぁ〜今までのイベントの一番MOTHERについての楽しみが多かったし、なによりネットでの繋がりの人たちと会った人数がとにかく多かった!ここまでたくさんの交流をするのは、地元でもそうそうないですよ〜イベントのおかげでコミュ力が上がる気がします…(笑)それでは読んでいただきありがとうございました。