気まぐれ人じーくうの日常をつづった記

MOTHERシリーズ・天文・ニワトリを愛するいい歳こいた気まぐれなおねーさんじーくうの日常をつづった記。略して日記。2児のMOTHERでもあります。(一時期カテゴリーを使用していなかった為カテゴリー検索で出てこない記事もあります)

◆日記に関するコメントはサイトのトップ、Web拍手にて! 日記にてご返信させていただきます。
ツイッターでもいろいろ呟いています!最近はこっちに出てくるのが多め。

うああああああちいいいいい!なんと言う暑さ!暑いというか湿気が凄いです。昨日の夜も寝ぐるしくって何度目が覚めたか。半分寝ぼけてて、起き上がって何をしていたか覚えてないし(汗)今日も降ったりやんだりで、日は照ってるのに小雨が降ってたり。夕方になって涼しくなるまでには、押しつぶされるような湿気でした。まぁ、やっと今週で梅雨らしいくなるというか。でも降るならじゃんじゃん降って欲しいな。
皆既日食まであと1ヶ月!あああ〜どうしよう!(種子島屋久島の)日帰りとかよさそうなツアーはもうないし、あとは日数がかかる&お値段も結構な物ばっかりだし…こうなれば普通のフェリーで行って、日食を見てそのあとすぐ帰るか野宿ってところなんですけど、結構乗る気だった父がさっきの話だと鹿児島本土で十分じゃないかとすっかりやる気がなくなったようです。そりゃものすごいかけるけどさ〜やっぱり部分より皆既が見たいよ…!部分は5分の1程度でしたけど、10年位前に見れますからねぇ。皆既が見れる部分がもうちょっと上だったらなぁ…!同じ県だって言うのに、見え方も違うし、なかなか行ける場所じゃないというのが悔しいですね。フェリーだけ予約して、予定立てようかしら…