気まぐれ人じーくうの日常をつづった記

MOTHERシリーズ・天文・ニワトリを愛するいい歳こいた気まぐれなおねーさんじーくうの日常をつづった記。略して日記。2児のMOTHERでもあります。(一時期カテゴリーを使用していなかった為カテゴリー検索で出てこない記事もあります)

◆日記に関するコメントはサイトのトップ、Web拍手にて! 日記にてご返信させていただきます。
ツイッターでもいろいろ呟いています!最近はこっちに出てくるのが多め。

来月22日、休み確保ぉぉ!まぁまだ未定なんですけどね。今月も休みだったから、2ヶ月連続だし休めるかなー?と思ってたんですけど、あっさりOKが出ました。まだ未定ですけど、よっぽどの事がない限りは確実に休めると思います。おまけに23日も休めそうです。21日だと5連休になるんだけど、こっちはダメっぽいです(笑)
島の方に行けなかったら、佐多岬とか見やすそうな場所に行くと思います。夏休みに入ってるから、かなり人が多くなるみたいですけど(汗)またんだもしたんに随時写真を載せられたらいいな〜去年の旅行といい、私のお出かけは急遽決める事が多いですね(笑)
書き忘れてたんですけど、先日かなり年代物のアナログな体重計から、体脂肪率やらいろいろ量れるハイテクなデジタルな体重計を買いました。やばそうな結果が出ると思いきや、体脂肪率や内臓・皮下脂肪率は低くて、骨格筋率が高めで、体年齢は18歳といった感じに。おお、私もまだ捨てたもんじゃないと思いました(笑)
が、なんだか最近夜にいろいろ食べる事が多くて、今は暑いもんですから毎日のようにアイスを…案の定、初めてこの体重計で体重を量ったときより1キロは太ってしまったかと(汗)これはいかんですね…が、我慢しないと。
ところで体重を「量る」であってますっけ?なんか違うような気もしますけど…計る?測る?