気まぐれ人じーくうの日常をつづった記

MOTHERシリーズ・天文・ニワトリを愛するいい歳こいた気まぐれなおねーさんじーくうの日常をつづった記。略して日記。2児のMOTHERでもあります。(一時期カテゴリーを使用していなかった為カテゴリー検索で出てこない記事もあります)

◆日記に関するコメントはサイトのトップ、Web拍手にて! 日記にてご返信させていただきます。
ツイッターでもいろいろ呟いています!最近はこっちに出てくるのが多め。

昨日書いたとおり、逆転裁判4の感想をば。感想っていうか、言いたい事をとまとめただけですが。後は全部箇条書きだし(笑)ネタバレしていますが、とりあえず事件の核心とか重要な部分には触れていません。
なんていうか…キャラのデザインがとんでもないことになっているような(笑)1から3は、見た目は結構普通だけど、性格がぶっ飛んでいるって感じで。いや、見た目もぶっ飛んでいるキャラだってたくさんいますが。今回の4は、性格は結構普通だけど、見た目がぶっ飛んでいるって感じで。いや、性格もぶっ飛んでいるキャラだっていましたけど。4話の歯磨きの人、正直直視できなかったもんなー(笑)
新要素の「みぬく」は予想より結構簡単だったなーと。他の証言より明らかにポーズ違うし、動きの変化がはっきりしているし。とりあえず何回も聞く…と言うか見ることが出来ますしね。少し難しくしたり、探偵パートでも使っていいんじゃないのかなーと思いました。そのほかにも新しい仕掛けがあって楽しかったです。
それにしてもなぁ!あきらかに続きます!な内容でしたな(笑)少なくとも必ず5はでるでしょうな。今までのことを考えると6まではいくんだろうなぁ。

  • 先生、出番少ないくせに発売日からでばるなよ!
  • みぬきちゃん可愛いな〜しかもいい子だ。
  • みぬきちゃん、本当に魔術師なんかなー?と思ったら、予想以上に魔術師してました。ぼうしクンの仕掛けが知りたい…!
  • なるほど君があんなことで弁護士をやめることに…今までのことはなんだったんだとショックでちょっと泣きそうになった。
  • それでもなるほど君が真実を追求する姿勢が無くなってなくってほっとした。
  • そんななるほど君のせいで、オドロキ君の存在が…4話とか特に(汗)普通最終話は活躍するもんだろう。
  • でもオドロキ君、好きになりました。とりあえずあの髪の仕組みを知りたいぞ。手で押さえても元に戻ってるし(笑)
  • って今までどうやって生活してきたんだろう。今後の話で明らかになる…かなぁ?(汗)
  • その腕輪は今まで反応しなかったのか?
  • ラーメン屋のおっちゃん、結構真面目だったからビックリ。
  • キタキタキタとナミナミナミ。とんでもねぇな。
  • パンツのひとは名前は結構まともなんだよな。…なんて名前だったっけ?
  • 発売前は嫌そうなおばちゃんだな…と思ったらけっこういいお母さんでしたな。そのほうき欲しい!
  • ガリューウェーブの人たちは本職より、バンドの方が儲かるんだと思うんだけどな。
  • と思ったら、解散しやがった。
  • 3話のトリックってあんまりはっきりしなかったですね。犯行の事だけで。
  • 結局あの下絵は一体?
  • ガリュウ検事は髪短い方がよかった…
  • 何気にプレイしていたけど、メイスンだっけ?メイスンシステムってなんだ。
  • 所々に出てくる今までのシリーズのネタを見ると嬉しくなる。
  • サイコロックがなんかちがう!DS版2もこんな風になったのか?
  • これはかなりの不満なんですが、7年前の法廷はどうせなら3の曲にして欲しかったな〜3の後の話って思えない。
  • まるごと1(蘇る逆転)を使うのはなぁ。探偵パートでは2or3の曲が使われているんだけどな。
  • DS版3が先に発売されていたら使われていたのかな?
  • ちなみに4の曲は結構好きですね。追求の曲に当たる奴はあんまり似合わない感じがしたけど。
  • 異議あり!のテーマとラブラブ・ギルティーと魔術師のキャラの曲が好き。曲カッコいいのに、ラブラブって(笑)