気まぐれ人じーくうの日常をつづった記

MOTHERシリーズ・天文・ニワトリを愛するいい歳こいた気まぐれなおねーさんじーくうの日常をつづった記。略して日記。2児のMOTHERでもあります。(一時期カテゴリーを使用していなかった為カテゴリー検索で出てこない記事もあります)

◆日記に関するコメントはサイトのトップ、Web拍手にて! 日記にてご返信させていただきます。
ツイッターでもいろいろ呟いています!最近はこっちに出てくるのが多め。

五月雨さんから「口調ばとん」なるものが回ってきました。
掟0:掟は必ず守ること
掟1:回された人は回してきた人が指定したキャラの口調で日記を書くこと。
掟2:日記の内容は普段書くのと同じで構わない。
掟3:回されたら何回でもやること
掟4:アンカーを突っ走ることは禁止されている。
掟5:キャラの口調が分からなくてもイメージ。一人称はそのキャラそのものにすること。
掟6:これ以外のバトンを貰ったら、その回してくれた人もキャラなりの呼び方ですること。
掟7:最後に回す人を5人は指定すること
「ネス」で回ってきたので、これ以降はネス風に。ママって書いちゃったよ!!(笑)気分は小説を描いている気分でしたが、内容は思いっきり日本人の新人社会人さんの生活で(笑)

今日はすっごく寒かった!4月中旬なのにこの寒さはなんだろう?吐く息が白くなったんだよ。
久々に職場のことを書こうと思うんだ。昨日はもうすぐ初めての給料がもらえるって事で凄くワクワクしていることを書いたけど、今日はちょっとテンションが下がっちゃったんだ。今日は雨だったからお客さん少なくって、作業は少ない方だったんだけど、なんでも新人の教育って事で電話応対を散々させられたんだ!普通に電話に出ることなら僕にだってもちろんできるさ。でもどの電話もぜんぜん知らない人だらけ。電話じゃ声だけだから、それはもう凄く大変なんだ。
しかもでる時に内線だったらお疲れ様とか、外からだったらお電話ありがとうございますとか。外からっだら、それにプラス社名・支店名・自分の名前言わなきゃいけないんだ。僕って口下手なもんだから、凄く嫌だったね…上手くいえないから、自分の名前は言わないことにしたよ。それに男の人の社員さんはタバコ吸う人がいるんだけど、それのせいで僕の喉と肺がやられちゃってね。ついに電話の途中で声が出なくなっちゃったよ。だからそれ以降電話に出なかったんだ。別にいいよね?電話の途中で咳き込むなんて失礼だからね。まさか明日もじゃないよね?僕はオペレーションとか雑用の方が楽しいよ。
帰りはママに迎えに来てもらったんだけど、帰りにお寿司屋さんよって来たよ。6時前だったから、お店はまだお客さん来てなくって、僕ら二人だけ!次のお客さんが来るまで貸しきり状態だったよ。そのおかげで板前さんって言うのかな?お寿司握る人がやたら何か注文はありませんかとかお勧め商品のこととか言ってくるもんだから、僕は金目鯛、ママは活きホタテを注文してみたんだ。確かに美味しかったけど、普通の鯛どころか他の魚とも区別がつかなかったよ、僕。早い晩御飯になっちゃったから、お持ち帰りもしたよ。そろそろおなか減ってきたし、食べようかな?やっぱりお寿司は玉子焼きにぎりが欠かせないね!
次に回す人はどうしようか。氷柱さん・ポーラ、裕さん・ジェフ、わたこさん・プーってかんじでいいかな?いつもいつも同じ人ばっかりに回してごめんね。5人じゃないけど…ま、いっか。それじゃ、よろしくお願いします!もちろんスルーしてもOKさ。