気まぐれ人じーくうの日常をつづった記

MOTHERシリーズ・天文・ニワトリを愛するいい歳こいた気まぐれなおねーさんじーくうの日常をつづった記。略して日記。2児のMOTHERでもあります。(一時期カテゴリーを使用していなかった為カテゴリー検索で出てこない記事もあります)

◆日記に関するコメントはサイトのトップ、Web拍手にて! 日記にてご返信させていただきます。
ツイッターでもいろいろ呟いています!最近はこっちに出てくるのが多め。

遅れましたのバトン!おぺらお〜さんより「オススメバトン」です。他人が好きなものを自分も好きになるより、自分で好きなもの(変わったもの)を探す人間なので、オススメされるのもオススメするのも苦手ですが、自分でぱぱっと思いついた物で(笑)
『オススメバトン』

1、現在おすすめのアニメを5つ。
アニメねぇ〜最近ちゃんと見ないもんなぁ。ネットでの動画ばっかりですね。ここ最近・数年でネットで見て(改めて)好きになったのでしたら…
・「ヘタリア Axis Powers
手書きMAD動画を見たのが好きになったきっかけでしたが(笑)多少大げさに表現しているだろうけど、歴史とか他の国の文化に疎い私にとっては良い勉強になってます…各国の文化とか特徴ってこんなに面白いんだなぁって思いました。
・「YAWARA!
リアルタイムの頃は全く見てなかった(って言うか知らなかった)のに今頃見事にハマって、その勢いでマンガ本も買ってしまったという(笑)アメリカに行った話も見たいなぁ…!!柔ちゃん可愛いし、松田さんかっこいいよ…!てっきり実際に居る柔道家のあの人をモデルにしていたかと思ってました。
・「星のカービィ
土曜日の朝の放送でしたけど、その時はまだ土曜日に学校があったりしたからリアルタイムの頃はほとんど見れなかったんですよね。当時は子供向けって思ってたけど、今改めて見てみるととんでもないですよねー(笑)あの立体的な画像は珍しかったのに、今ではもっとレベルアップしちゃって…!
・「天元突破グレンラガン
鹿児島では放送はなかったので、ネットの動画でしか見る機会が無かったアニメ。ロボット物のアニメでちゃんと見たのってグレンラガンだけな気がします。ナディアは違うよね?(笑)作っている所同じだけど!MOTHERファンの私にとっては、カミナの兄貴のサングラスはテディのサングラスにしか見えなかった。
・「YAT!安心宇宙旅行
OPだけは凄い印象に残ってた。内容はかなり忘れてました(笑)桂さんってこんなに凄かったっけ…?…凄かったか。次元トンネルが実現すると凄そうだ〜宇宙旅行がいつかできるようになるといいな。YATだけじゃなくって、この頃のNHKアニメは凄い面白かったなぁ…!
もちろん、その他にも見たことの無かったアニメ、昔見たことあるのを見直したりしてます。特に昔見ていたアニメは、こんな内容だった!?とビックリしたり、新たな発見があって面白いです。やっぱり子供の頃に見ていたアニメの存在は大きいですなぁ。

2、現在おすすめの食べ物を5つ。
うーんなんだろう。最近よく食べる奴は…
・チョイス:って言うクッキー。うまい。黄色い箱が目印!
・ゆずこしょう:食べ物じゃないけど(笑)唐辛子の代わりに使うといいです。いい香り!
・めんたいこパン:正式名は分かりませんが、最近パン屋さんでよく見かけるので。フランスパンに挟まれている事が多い。うまいが硬いぞ…!!
・冷凍食品の焼きそば:お弁当に(笑)母もお気に入りで、入っている事が多いです。
・ガム:カバンの中、パソコンの前に置くとすぐになくなる…

3、現在おすすめの音楽を5つ。
・昨日もちょうどケンミンショーで茶碗蒸しの歌がどうのこのうの出てたんですが、今はこっちが有名かと(笑)
YouTube
CMといったら、西日本シロアリのCMももちろん面白いけど、南国しろくまのCMも好きだ。
・(ポケモンHGSS)ルギア戦:ホウオウ戦神過ぎる…!とか思ってたけど、今はルギアの方も好きです。どっちもだけど、1回しか聴けないのもったいないねー!
Owl City「Fireflies」:好きになったのはだいぶ前ですけど、今でも大好きです…!素敵…!PVもいいなぁ。っていうか、洋楽っていいですよね。うーん、かなり人気出てきたなぁ〜ラジオとかお店でよく流れてる。
他は特に思いつかなかった!随時、色んな曲を好きになっているもんで!歌詞が付いているのより、曲だけの(BGM)が好きですね。あと、とりあえず上でも書いたCDを買えばいいと思います(笑)

4、現在おすすめのその他5つ。
と、特に…は(笑)なんと言っても!1.ゲームをする、2.お風呂に入る、3.美味しい物を食べる、4.お酒を飲む、5.そして寝る!これかなぁ(ぇ)

5、おすすめを聞きたい人を5人。
相変わらずの同じ人指名率ですいません!
星野かび丸さん
五月雨さん
星涼飲料水さん
氷柱道さん
ジャンヌ・だらけさん
お暇がありましたら、どうぞ!もちろんスルーもどうぞ!