気まぐれ人じーくうの日常をつづった記

MOTHERシリーズ・天文・ニワトリを愛するいい歳こいた気まぐれなおねーさんじーくうの日常をつづった記。略して日記。2児のMOTHERでもあります。(一時期カテゴリーを使用していなかった為カテゴリー検索で出てこない記事もあります)

◆日記に関するコメントはサイトのトップ、Web拍手にて! 日記にてご返信させていただきます。
ツイッターでもいろいろ呟いています!最近はこっちに出てくるのが多め。

ふと昔遊んだことのあるゲームのことを思い出して、まだダウンロードできるのかなー?と思ったら出来たので、思わずそれにハマってしまってます。懐かしいな〜おい!パソコン買ってすぐぐらいだったから、97年?98年くらいか?そのダウンロードページ自体は、ファンの方が管理していたからちょっとビックリした。もう何年も前のゲームなのに…!よっぽど好きなんだろうなぁ。あとそのゲームを作った企業(と言うより数名で形成されたサークルみたいなこじんまりとした団体)が、今はアプリゲームやWiiソフトを開発している会社にまで進化していたことにさらに驚いた…すげぇ。
ドラクエ9がやっとラスダンの手前になるのかねー?みたいな所まで進んだ。実は1回最初からやり直してたり。やっぱりネタネーミングはいかんかった…ちなみに6もラスダン手前だったな。5はラスボス前(1回負けた)だったな。…あれ?なんか途中途中のイベントを見れたことに満足してしまっている気がする(笑)