気まぐれ人じーくうの日常をつづった記

MOTHERシリーズ・天文・ニワトリを愛するいい歳こいた気まぐれなおねーさんじーくうの日常をつづった記。略して日記。2児のMOTHERでもあります。(一時期カテゴリーを使用していなかった為カテゴリー検索で出てこない記事もあります)

◆日記に関するコメントはサイトのトップ、Web拍手にて! 日記にてご返信させていただきます。
ツイッターでもいろいろ呟いています!最近はこっちに出てくるのが多め。

火曜日更新率が高いな、この日記。月曜日は最初の一日ということで疲れてて、水曜日は早帰りの時もあるからよし!今日はのんびりするぞ〜的で、木曜日は特にネタないぞ…な日で、金曜日は月曜日の逆で最後の日で疲れ果てて1週間のおわったぁ…って燃え尽きてる感じです(笑)
かなり今更なんですけど、MIDIを(WAVE)MP3に変換する技を覚えまして、好きな曲をiPodに入れてかなり満足してます…!うお〜士気が上がるぞぉ!!うーん、(素材)フリーMIDI最高だわ。私のゲームでの青春は、ゲームボーイの次がPRGツクールなんかで作られたフリーゲームとかアマチュアゲームだからな〜次がファミコンスーファミぐらい?GBAとかDSは最近だもんね。こんな簡単に出来るんだったら、もっと早くこうしておくんだったなぁ。でもやっぱり変換するとずいぶん曲の雰囲気が変わりますね。逆に味があっていい感じになったり。