気まぐれ人じーくうの日常をつづった記

MOTHERシリーズ・天文・ニワトリを愛するいい歳こいた気まぐれなおねーさんじーくうの日常をつづった記。略して日記。2児のMOTHERでもあります。(一時期カテゴリーを使用していなかった為カテゴリー検索で出てこない記事もあります)

◆日記に関するコメントはサイトのトップ、Web拍手にて! 日記にてご返信させていただきます。
ツイッターでもいろいろ呟いています!最近はこっちに出てくるのが多め。

どんかご…正式にはどーんと鹿児島ですが、そのどんかごという鹿児島のローカル番組を久々に見たのですが、内容が忘年会にお勧めの飲食店の紹介だったのですが、最初に出てきた店が「熊虎一家(くまとらいっか)」!聞いた瞬間、ぶふぉっと吹きました(笑)そ、そんな店が鹿児島にあったなんて…!って、どこにあるかよく聞いてなかった(汗)餃子を紹介しているところしか覚えてない(汗)あ、あと昔の看板とかを飾りに使っていたんだっけな。残念ながら男勝りな姫様はいらっしゃらないようでしたが(笑)
昨日の忙しさが嘘だったように、今日は異常なほど暇でした。お盆並だったな…お客さんが少ないのはあんまりいいことではないですが、私にとっちゃうれしい限り(笑)なんか前も言った気がする。まぁ天気が悪かったのもあるかな。明日は晴れるそうなので、今日来なかった分のお客さんが来そうで怖いな…!