気まぐれ人じーくうの日常をつづった記

MOTHERシリーズ・天文・ニワトリを愛するいい歳こいた気まぐれなおねーさんじーくうの日常をつづった記。略して日記。2児のMOTHERでもあります。(一時期カテゴリーを使用していなかった為カテゴリー検索で出てこない記事もあります)

◆日記に関するコメントはサイトのトップ、Web拍手にて! 日記にてご返信させていただきます。
ツイッターでもいろいろ呟いています!最近はこっちに出てくるのが多め。

昨日はおはら祭りに参加しました!土曜日の早起きは辛いぞ…しかも寒くて寒くて。でもあとから暖かくなったのでよかったんですけどね。以前出たときはまだ小学生だったこともあり、半被で踊ったんですが、今回は浴衣で。着付けなんてとてもできないんでしてもらったんですけど、踊りの浴衣って腰にきますね…(汗)すっげぇ痛くって、治るか心配でした。で、踊りの方は自分では楽しんできました。踊りって言うのは面倒くさがってだらだら踊ると逆に疲れちゃうんで、思いっきり踊ってきました。周りの人はだらだら踊ってたから、疲れているみたいだったけど(笑)長年踊ってるんだから、新人にちゃんとした踊りを見せてくださいよぉ!