気まぐれ人じーくうの日常をつづった記

MOTHERシリーズ・天文・ニワトリを愛するいい歳こいた気まぐれなおねーさんじーくうの日常をつづった記。略して日記。2児のMOTHERでもあります。(一時期カテゴリーを使用していなかった為カテゴリー検索で出てこない記事もあります)

◆日記に関するコメントはサイトのトップ、Web拍手にて! 日記にてご返信させていただきます。
ツイッターでもいろいろ呟いています!最近はこっちに出てくるのが多め。

実食…じゃなかった日食!

最近日食の話しばっかりしてますけど、さすがにウゼェェェェ!と思っている方がいらっしゃるかもしれないので、その他のカテゴリーにしておきます(笑)
ちょうど後1週間になりますけど、来週から夏休みでもあるんですね。あと中学総体の時期らしく、子供たち(特に離島方面)は大会に出るか!?日食を見るか!?の究極の選択をしているそうです。まぁ青春真っ盛りの部活生ですから、もちろん大会を取るんでしょうけど(笑)でも学校と大会側は一応教育の一環として、見頃になったらいったん試合を中断する考えがあるっぽいですね。大会を延期するのが一番良かったんでしょうけど、8月に入ったら九州大会が始まってしまう様で延期は出来なかったみたいですね〜全国的に協力して、全部ずらす事が出来たらよかったのに。無理か。
天気はどうなるかな…もしかしたら曇りになりそうな予感…