気まぐれ人じーくうの日常をつづった記

MOTHERシリーズ・天文・ニワトリを愛するいい歳こいた気まぐれなおねーさんじーくうの日常をつづった記。略して日記。2児のMOTHERでもあります。(一時期カテゴリーを使用していなかった為カテゴリー検索で出てこない記事もあります)

◆日記に関するコメントはサイトのトップ、Web拍手にて! 日記にてご返信させていただきます。
ツイッターでもいろいろ呟いています!最近はこっちに出てくるのが多め。

うわーん、窓口だるいよー!昨日いきなりややこしいのがきたしー!まぁ、ある意味後ろの事務より楽っちゃぁ楽なんだけど。今日がわりかし暇だったんで、明日明後日が怖いです。でも他にもいろいろやること溜まってんのよね〜後輩の子にいろいろ教えてあげたいんですけど、なかなか…というか全然手が離せなくって申し訳ないです。
最近ヘタリアにハマってます。名前だけは前々からよく見かけてたけど、国の擬人化ってどんなのよ!?って思っただけだったんですけどね。予想していた内容とは違ったのが驚きでした。結構面白い。お前本当に義務教育・高校卒業したのか?って言うくらい歴史については皆無なんですけど、原作のサイトを見るとちょっと勉強になりますね。でも国名もそれぞれについている名前もよく分からないのが居たりして未だにキャラを把握してないです(笑)言葉で言うと舌噛みそうな名前とかあるよ(笑)でもハマったけど、楽しむのは原作サイトとアニメのほうとネタ動画ぐらいですね。個人サイトは野郎どもでカップル組んでるんだろうね…今まであんまり書いて事ないですけど、じーくうさんはそういう系が苦手です…よく女性向けって言うけどどうなんだろうね。