気まぐれ人じーくうの日常をつづった記

MOTHERシリーズ・天文・ニワトリを愛するいい歳こいた気まぐれなおねーさんじーくうの日常をつづった記。略して日記。2児のMOTHERでもあります。(一時期カテゴリーを使用していなかった為カテゴリー検索で出てこない記事もあります)

◆日記に関するコメントはサイトのトップ、Web拍手にて! 日記にてご返信させていただきます。
ツイッターでもいろいろ呟いています!最近はこっちに出てくるのが多め。

土曜日はウォーリーを見たと書きましたが、昨日はマダガスカルを見てました。いつもだったら字幕の方で見るんですけど、吹き替えの人達が役者さんや芸人さんばかりでちょっと面白そうだったので吹き替えの方で見ました。全然違和感なくって面白かったですよ!ええぇ!?これで終わり!?って終わり方だったので調べてみたら、2もあるんですね(笑)これは見ないと。アニメ映画って結構専門の声優さんたち以外の人が結構起用されてますけど、やっぱりちょっと違和感があるよなぁと思う人から、これは普通に声優でもやっていけるだろ!って思うような上手い方がいますよね〜役者さんはもちろん上手なんですけど、芸人さんでも結構上手い人が多いからビックリだよなぁ。
そういえば、母が日食用のメガネを買ってきてくれたんですが、もちろん今の普通の太陽も見れるわけでして、普通のときの太陽も見て見ました。なんか感動しましたね〜!いつも見てることは見てるけど、直接太陽の姿を見るのは初めてですからね。感動というかむしろビックリだったような。400円ぐらいなので、買える機会があったら買っても損はないと思いますよ。まぁ私だから損した気分になってないだけかもしれませんが(笑)