気まぐれ人じーくうの日常をつづった記

MOTHERシリーズ・天文・ニワトリを愛するいい歳こいた気まぐれなおねーさんじーくうの日常をつづった記。略して日記。2児のMOTHERでもあります。(一時期カテゴリーを使用していなかった為カテゴリー検索で出てこない記事もあります)

◆日記に関するコメントはサイトのトップ、Web拍手にて! 日記にてご返信させていただきます。
ツイッターでもいろいろ呟いています!最近はこっちに出てくるのが多め。

今日乗ったバスに、「上り坂では500円は両替できません!」って書いてあった。なんでだろ?500円だとどっさい小銭が出てくるから、あふれ出てひっちゃれるからか?…うーん、普通に鹿児島弁なんだろうなぁ、これ。たくさん小銭が出てくるから、あふれ出てきて落ちてくるからって言う意味です。あと今日のケンミンショー(現在進行形だけど)で「さんごじゅうご」の事が出てた…まさか鹿児島だけだったなんて…!よそでは!?言わないの!?言わないのかぁ。ちなみに「しばらくしてから」って言う時に「さんごじゅうごしてから」って言ったりするんですけど。
明日明後日に兄が帰ってくるので、もしかしたら日記はしばらくかけないかも。まぁ携帯から何かしら書くかもしれませんけどね。