気まぐれ人じーくうの日常をつづった記

MOTHERシリーズ・天文・ニワトリを愛するいい歳こいた気まぐれなおねーさんじーくうの日常をつづった記。略して日記。2児のMOTHERでもあります。(一時期カテゴリーを使用していなかった為カテゴリー検索で出てこない記事もあります)

◆日記に関するコメントはサイトのトップ、Web拍手にて! 日記にてご返信させていただきます。
ツイッターでもいろいろ呟いています!最近はこっちに出てくるのが多め。

うちの近くにあった空き地がついに買われて、新しくお家が建つらしく工事の車がガタゴト。子供のいる家族連れみたいなんですがそういうのなんかいいですねー念願のマイホームってやつですか。幸せな家族って感じだ。うちは転勤族だったから昔はそういうのとは無縁だったからな〜引っ越すと大体何かが無くなる・場所が分からなくなるんですよね…そういえばあれどこに行ったんだ?というものが結構あります(汗)棟上げ、土日とか私がいるときにしてくれないかな(笑)子供のころは500円拾えないかなとか期待して、5円とか10ばっかりでがっかりした記憶が。それより大きめのお菓子やお餅拾った方がいいな。
昨日飲み会だったんですけど、急に右目が痛くなってゴミが入った?酒の飲みすぎ?(笑)と思ったんですが、家に帰ってアイボン(目の洗浄のやつ)と目薬をしてもぜんぜん治らなくって、今日になっても違和感があったので眼下に行ってきました。傷でもついたのかなぁと思ったんですが、どうやらスクラブ入りの洗顔使うときがあったので、その粒が目元に残っていたんでしょうね〜昨日その飲み会のタイミングで、まぶたの裏に入っちゃってたみたいです。すぐに取ってもらって、目薬の治療で済んでよかったでした。目の手術とかになったら嫌だもんな…