気まぐれ人じーくうの日常をつづった記

MOTHERシリーズ・天文・ニワトリを愛するいい歳こいた気まぐれなおねーさんじーくうの日常をつづった記。略して日記。2児のMOTHERでもあります。(一時期カテゴリーを使用していなかった為カテゴリー検索で出てこない記事もあります)

◆日記に関するコメントはサイトのトップ、Web拍手にて! 日記にてご返信させていただきます。
ツイッターでもいろいろ呟いています!最近はこっちに出てくるのが多め。

バトンがたまっちゃったので消化です。みなさんありがとうございますー!ヒオリさんから「性格バトン」(もう一つのもありがとうございます!)。玉藻さんから「例えてちょーだい☆バトン」(ニンテンで嬉しかったです〜)。星野かび丸さんから「イラストバトン」(あ、暖かい絵ですかね私!?)でございます。
例えてちょーだい☆バトン

[ ルール ]
お友達の名前を10人あげてその人から連想するキャラ名を答えてね。
名前の出た人は必ず答えること。一度やった人はスルー可!

MOTHERキャラでまとめました。10人は思いつかんかった…
氷柱上さん:ネス
日記のウマウマなネスが!ネスが可愛かったのです。
星野かび丸さん:ジェフ
スマブラXにアシスト参戦はかび丸さんの熱意のお陰だと勝手に思ってます(ぉ)
五月雨さん:小説版のアナ
日記で昔の絵のことを出していたので(笑)
裕さん:リュカ
実は双子の髪型検証が異様に印象に残っているのです。ドット絵は凄かった…
水城鈴奈さん:ポーラ
水城さんの描かれる女の子は可愛いのです。


性格バトン

■自分で思う性格
天然で単純で幼稚で面倒なことが嫌いな割には1つのことにコツコツ集中して…あげたらきりがない(笑)

■人に言われること
もっと喋ってとかよく言われますなぁ。ウルセー喋るのが面倒なんです多分。いつも聞き手側だからな〜

■男女関係なく友達の理想
言い訳をしないで陰口を言わない人ですかねぇ。

■好きな異性の理想
信念とか情熱が…しかしそんな熱血漢は見たことが無い…

■最近言われて嬉しかったこと
笑顔が素敵になったねーとか。今まではダメだったというわけですか?(笑)

■バトンの送り主の顔は見たことある?
ないです〜

■送り主の印象は?
日記で旅行のことをこつこつとちゃんと書かれていたので、約束が守れる方だなーと。もちろんほかのこともです。私は途中であきらめましたからねぇin修学旅行のこと。

■次に回す人(思い浮かんだ人に適当にどうぞ)
とても選べなかったので、アンカーで!皆さんいい方々なので。しかしなんか変なの混じってるな…残酷とか子供とか指名したら失礼になるとおもうのですが(汗)
クール  :
残酷   :
可愛い  :
癒し   :
格好良い :
面白い  :
楽しい  :
美しい  :
頭が良い :
礼儀正しい:
子供   :


 ●イラストバトン●

1.今からイラストバトンを始めますけど、心境はどうでしょうか?
最近はぜんぜんイラスト描かないのでドキドキです。どちらかというとドギマギ。

2.初めに聞きますが、パソコンで絵を描き始めたのは何歳の時ですか?
えーと8歳か!わお。しかもペイントで一生懸命描いてたな〜ネット上では14歳ぐらいじゃなかったかな。

3.それでは今パソコンで絵を描き始めて何年経ちますか?
今19歳だから11年…!!数字だと凄いですね(汗)まぁでも昔はあんまりパソコン触らしてもらえなかったので、そんなに長いこと描いているって言うわけではないですね。

4.最初の頃に描いた絵を見れますか?
ない(笑)そのパソコン君も今ではメーカーに送られておじゃんになっただろうし…

5.よろしければ最初の頃の絵を見せてもらえませんか?
そういえばそのはじめてネット上で描いたという絵…まだそのサイトさんに残っているんですよね…でも見せない。

6.では何塗りをメインにしてますか?
一応アニメ塗りになるのかな?影の向きとかまったく無視してるけど。

7.絵のセンスなど何でも構いませんが、見習いたい人尊敬している人はいますか?
いや、もうまわりにいる方全員ですな…どうやったらそこまで上手くなれるんですか(汗)

8.正直に言って下さい。自分の絵に自信を持ってますか?
以前は描きまくっていたので、それがトレーニングになって徐々に上達してたんですが、今ではまったく描かなくなってしまったため、成長が止まってしまったようです。なので全く無いです。情けないことに(笑)あ、でもドット絵はちょっと自信を持ってます(ぉ)オリジナルは描けませんけど、本とか資料をじっくり見てそっくり書き写すという作業が楽しくって。

9.それでは次の項目に当てはまる方の名前を5人書いてその人に回しましょう
とても選べなかったので、アンカーで!その2!イラストを描いている方、ぜひどうぞ。
●可愛い絵…
●かっこいい絵…
●綺麗な絵…
●暖かい絵…
●涼しい絵…
●柔らかい絵…