気まぐれ人じーくうの日常をつづった記

MOTHERシリーズ・天文・ニワトリを愛するいい歳こいた気まぐれなおねーさんじーくうの日常をつづった記。略して日記。2児のMOTHERでもあります。(一時期カテゴリーを使用していなかった為カテゴリー検索で出てこない記事もあります)

◆日記に関するコメントはサイトのトップ、Web拍手にて! 日記にてご返信させていただきます。
ツイッターでもいろいろ呟いています!最近はこっちに出てくるのが多め。

先日会社帰りに自動販売機で押し間違いをしてしまった…冷たい物買うつもりがおしるこ押しちゃった的な?と言っても、ホワイトソーダ買うつもりが、横にあった水を買っちゃっただけなんですけどね(笑)ま、ま、ミネラルウォーターだし。いいんだけどさ。でも味のあるもんがよかったんだよ…!まさか自分が押し間違いをしてしまうとは思ってもみませんでした(笑)
台風が四国に綺麗に直撃しちゃいましたなー今年は災害ばっかりですね。こっちは強風域に入ってるとはいえ、あんまりたいしたことありませんでしたが、私自身は何故か昨日今日と謎の頭痛に悩まされましたが。台風来ると体調悪くなるんだよなぁ…あと喘息持ちって台風に弱いんですよ!現に台風来ると、発作が出そうになります。季節の変わり目も関係しているんですけどねーしかし今は気管より、腹が痛い(空腹)
そういえば先週の同窓会、なんだかんだで楽しんできちゃいました(笑)部活の集まりでした。その時の先生が来てたのが個人的に嬉しかったな〜!老けてましたが(笑)まぁ10年近く前ですもんね。私も人の事言えないし。途中でやめちゃったし、やめた割には全然勉強頑張らないし、忘れ物が多いわ、宿題はしないわの問題児(笑)だと自分自身のことを思ってましたが、先生の話を聞けば、私よりまだ問題児がいたようです(汗)そういえば、成人した時の同窓会でも同じ様なことを別の先生言ってたような…
私たちの同級生で、あのモンスターペアレント的親がいたことにはビックリ。よくテレビで話題になるような酷いのじゃないですけど、怖いな〜と。校長先生も怖い。そんな先生だったか!?先生確かに熱血と言うか、よく怒る先生ではあったけど、今となったらそれも懐かしくって、他の皆ともよく怒鳴られたね〜て笑い話になったんですけどね〜それをチクっちゃうその同級生もどうなんだ…全然覚えてない奴だったけど(笑)私たちが卒業した後もいろいろあったようでビックリしました。教師って大変だわ…!そして凄いな〜やっぱり恩師って大事にせんといかんですね。今までお世話になった先生、元気かなー?