気まぐれ人じーくうの日常をつづった記

MOTHERシリーズ・天文・ニワトリを愛するいい歳こいた気まぐれなおねーさんじーくうの日常をつづった記。略して日記。2児のMOTHERでもあります。(一時期カテゴリーを使用していなかった為カテゴリー検索で出てこない記事もあります)

◆日記に関するコメントはサイトのトップ、Web拍手にて! 日記にてご返信させていただきます。
ツイッターでもいろいろ呟いています!最近はこっちに出てくるのが多め。

金曜日に桜島を特集した番組がBSプレミアムでありました。私たちにとってはもう普通の光景だけど、毎日のように爆発しているような活火山に住んでるって凄いことですよね…降灰で今家の廊下とかザラザラしているし、現に先ほども硫黄の臭いがしてたもんなぁ。…たまぁ〜に(自分も含め)オナラの臭いだったりしますが(笑)
そしてその番組の中で前の店舗で一緒だった会社の人がインタビューに普通に出てきてビックリ(笑)ちょwww!!Kさんだ!!でリアルに叫びましたもん。多分本人見ていなかっただろうし、出ているのも知らないと思うぞ〜フェリーの24時間運航っていうのも凄いのかな。
昨日は宇宙を特集した番組が連続してありましたな〜録画して今日見たんですけど、来週生中継があるそうで最初それの番宣がしつこかった(笑)NHKが開発した!世界初の!を強調したいのかと。まぁ来週のも見ますけどね!!リアルタイムで宇宙から見た地球が見れるとは!やっぱり宇宙の話は聞く・見るだけでも楽しいよ。