気まぐれ人じーくうの日常をつづった記

MOTHERシリーズ・天文・ニワトリを愛するいい歳こいた気まぐれなおねーさんじーくうの日常をつづった記。略して日記。2児のMOTHERでもあります。(一時期カテゴリーを使用していなかった為カテゴリー検索で出てこない記事もあります)

◆日記に関するコメントはサイトのトップ、Web拍手にて! 日記にてご返信させていただきます。
ツイッターでもいろいろ呟いています!最近はこっちに出てくるのが多め。

ドラクエ123今日やっと触れました。とりあえず動かしたのはFC版2、FC・SFC版3を。1は一応携帯のアプリでクリアしてますからね。とりあえずは保留。2はなかなか初戦のモンスターが出てこなかったり、FC版の3でいきなり勇者が死んじゃったりとハプニングが起きましたが(笑)SFC版3の性格はロマンチストでした。本名入れたら呼び捨てにされたから、おい呼び捨てにすんなって思わずツッコんだ(笑)
子供の頃、FC版の2をクリアできなかったので、リベンジです…!というかあの頃はまだ小さかったからね。ドラクエの中で一番難しいといわれる2だったし。薬草高いし。…といっても、今になってもファミコンゲームのクリア率は低いんですけどね。クリアしたのはMOTHERとカービィぐらいか。あとおおナメクジ+黒い戦闘画面+BGMの組み合わせが正直トラウマだったのよねぇ〜主におおナメクジのせい。Wiiだからなかなか触る機会がないのでクリアするまでに相当時間かかりそうですけど、ボチボチ頑張ります。
25周年というキリがいいのか悪い所でいろいろ記念の催しをしているのは10の宣伝の為かなー?20か30周年ぐらいならまだキリがいいんじゃない?と思ったりしてたんですが。それにしても10はオンラインか…今の状態だと、これを楽しむのは難しそうだ…ネットに繋がなくっても、十分に楽しめるないようであれば買うかな〜9も配信やすれ違いにすっかり出遅れてしまったので(汗)最近やっとクエストと宝の地図をクリアしてきているのになぁ…