気まぐれ人じーくうの日常をつづった記

MOTHERシリーズ・天文・ニワトリを愛するいい歳こいた気まぐれなおねーさんじーくうの日常をつづった記。略して日記。2児のMOTHERでもあります。(一時期カテゴリーを使用していなかった為カテゴリー検索で出てこない記事もあります)

◆日記に関するコメントはサイトのトップ、Web拍手にて! 日記にてご返信させていただきます。
ツイッターでもいろいろ呟いています!最近はこっちに出てくるのが多め。

連休もう終わっちまったよーおい。金曜日は祖母んちに行ってて桜島の噴火の瞬間を2回も間近で見ておおーってなったり、土曜日は台風一過の急に寒さ&金曜日の運転の疲れで風邪引いたけど、衣替えをしないと(寒さで)死ぬ!って思ったから1日かけて部屋の掃除と机の整理と衣替えをして、今日はさらに土曜日の疲れがきて寝たりラーメン食べたりおやつばっか食べたりゲームしたりしてました。うん。いろいろあった。先週の3連休より充実していたと思う。私の場合、完璧な風邪を引いちゃうと喘息もおまけについてきちゃうから困る…机は高校の時のプリントとかも出てきたので、5、6年ぶりに片付けました(笑)片付けたおかげでMOTHERフュギュアとかはやぶさを飾れるスペースが出来たー!
そんなこんなで24日は風邪ひきさんで朝から晩まで部屋の掃除をしていましたが、同じ日にまた一つ歳をとってしまいました。ついに来たぞ来年が年女…!!やばいですねーうかうかしていると三十路とやらまですぐ来ちゃいますぞ…(汗)両親も同じ干支で辰年なんですが、還暦なんですよねぇ。自分のこともそうですが、2人もそんな歳なのかーと思うとなんだかいろいろ思う事があります。唯一実家に残っている子供なので頑張んないとなー
ヨシヒコBS放送キタ!!これで画質悪い、カクカクな動き、広告で見えない…そんな映像とおさらばだ!せっかくのハイビジョン放送だから、やっぱりちゃんとテレビで見たかったよ〜何話かはGyaO!でちゃんとお金払ってみてたけど、家のパソコンじゃカクカク過ぎてまとも見みれんかったからなーとりあえず最終回お疲れ様です。