気まぐれ人じーくうの日常をつづった記

MOTHERシリーズ・天文・ニワトリを愛するいい歳こいた気まぐれなおねーさんじーくうの日常をつづった記。略して日記。2児のMOTHERでもあります。(一時期カテゴリーを使用していなかった為カテゴリー検索で出てこない記事もあります)

◆日記に関するコメントはサイトのトップ、Web拍手にて! 日記にてご返信させていただきます。
ツイッターでもいろいろ呟いています!最近はこっちに出てくるのが多め。

エジプト展行ってきた。よく分からんけど、なんか凄かった(何じゃそりゃ)ミイラ作りって、結構手の込んでたことしてたのね〜死んでからも天国で生きていた頃と同じように過ごせますようにって言うことでその手の込んだことをしていたらしいですけど、かなりエグイので、私だったらあんまり嬉しくないかも(苦笑)なんと言うか、吉村先生の熱意が分かる展示会って感じでしたね。現に当時の船を再現する企画や発掘の資金が必要らしいんですが、先生の絵や陶芸品を販売してて、そのお金がそのまま資金になるそうです。んで、うちの親、絵買っちゃいましたからね〜しかも結構なお値段。支援資金になるし、元々家に飾る絵が欲しかったらしいんですけど…なんと言う衝動買い。ビックリした。まぁ(現時点で)鹿児島限定の販売で、先生のサインも貰えるので、貴重ちゃ貴重なんでしょうね〜