気まぐれ人じーくうの日常をつづった記

MOTHERシリーズ・天文・ニワトリを愛するいい歳こいた気まぐれなおねーさんじーくうの日常をつづった記。略して日記。2児のMOTHERでもあります。(一時期カテゴリーを使用していなかった為カテゴリー検索で出てこない記事もあります)

◆日記に関するコメントはサイトのトップ、Web拍手にて! 日記にてご返信させていただきます。
ツイッターでもいろいろ呟いています!最近はこっちに出てくるのが多め。

何年か前の日記で(もしかしたら去年ぐらいかもしれないけど)、最近桜島が爆発しないから一気にドカーンとしたときが怖いなぁなんてことを書いていたと思うんですが、今がそのドカーンの時期かなぁと。そのかわり小出しのドカーンですが。こんな毎日のように灰が降るとはな〜まぁマグマが吹き出てくるような噴火にならないからまだいいんですけど。いつも線路のそばの道を通っているんですけど、ちょうどその線路の横を通っているときに、電車が通ったもんだから派手に灰を巻き上げて通って行ってひぇぇぇ!ってなりました。まさに灰かぶり姫。姫って柄じゃないですけど(笑)
マウス買い替えんといかんな〜クリックがちゃんとできなくって、クリックしたつもりがしてなかったり反応が悪いです。元々は充電式で、充電をすればワイヤレスで使える事が出来るんですが、マウスを落としたときに電池との接触が悪くなってしまったようでそれ以降ちゃんと充電がされなくって。なのでワイヤレスのマウスなのに、コードを繋ぎっぱなしという謎の状況になってます(汗)