気まぐれ人じーくうの日常をつづった記

MOTHERシリーズ・天文・ニワトリを愛するいい歳こいた気まぐれなおねーさんじーくうの日常をつづった記。略して日記。2児のMOTHERでもあります。(一時期カテゴリーを使用していなかった為カテゴリー検索で出てこない記事もあります)

◆日記に関するコメントはサイトのトップ、Web拍手にて! 日記にてご返信させていただきます。
ツイッターでもいろいろ呟いています!最近はこっちに出てくるのが多め。

ドラクエ9届きました!早速プレイ中でござい。主人公とパーティーキャラメイクは…名前、ネタに走ったな?と思われそうだけど、本人はいたって真面目だぞ!もっともらしい名前でも良かったんですけど、馴染みやすいのがいいよなぁと思い、オリキャラの名前にしちゃいました。思いっきり日本人です。あ、主人公だけがなぜかあだ名なのよね。ギャル妖精に呼ばれるとかなりしっくりきてます。DSiはまだですけど…ちゃんと発送されるか不安になってきた(汗)というか、普通の注文が再開された上に割引が聞いてこっちの方が安くつくようで。あーたった数百円の差だけど、かなり悔しいぞ!
和風な名前の人達がドラクエのファンタジックな世界を駆け回り中です。
まっつん:主人公 もちろんまだ旅芸人。早く武道家にしてあげたいんだ…!そして素手で戦わせるんだ…!名前はまつのすけ。
たけちよ:盗賊 職業に遊び人があればなぁ…見た目ギャル男っぽいけど、お菓子が大好きなのほほーんとした男の子なのです。
うめの:魔法使い 本当は盗賊にしてあげたかったんだけど、たけちよに譲った。好奇心旺盛すぎるねーちゃん。
さくら:僧侶 幼女(笑)おどおどした子だけど、ゲームの中では頑張って後ろからお兄ちゃんたちについていきます。
他にもキャラ作る予定。うーん、女の子率が高くなりそう。