気まぐれ人じーくうの日常をつづった記

MOTHERシリーズ・天文・ニワトリを愛するいい歳こいた気まぐれなおねーさんじーくうの日常をつづった記。略して日記。2児のMOTHERでもあります。(一時期カテゴリーを使用していなかった為カテゴリー検索で出てこない記事もあります)

◆日記に関するコメントはサイトのトップ、Web拍手にて! 日記にてご返信させていただきます。
ツイッターでもいろいろ呟いています!最近はこっちに出てくるのが多め。

Tシャツ来たよー!サイズはまさにぴったりでした〜そうかーやっぱりXSがいいのね。逆に小さすぎるんじゃないかと思いましたが。どういうときに着ようかワクワクします…!MOTHER知ってる人が見たらどう思うんだろうね。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080912-00000099-jij-pol
なんか不思議ですねー1秒だけ増えるのか。面白いなぁ。

追記

ポニョを見るつもりだったのに、時間に間に合わなくって見れなかった〜!(笑)ご飯食べて、ゲーセンで遊んで、買い物して帰ってきました。本当は飲み会に行っている父待ちだったんですけど、カラオケ行くとかで結局はもう帰っていいということになってしまって。
ゲーセンとか久々でした!大きな筒に入ったカラムーチョのUFOキャッチャーを見つけてチャレンジしましたが3回してもダメ。今度はマリオカートに挑戦。ドリフトがイマイチ分からんかったけど、2回して2つとも1位。アイテムが少ないし、レベルも低かったなぁ。それにしても実況がうるさすぎた。耳元にスピーカーがあるんだもん!次は太鼓の達人を。母もやってみたいとか言い出したので二人でチャレンジ(笑)ドラえもんの多分最近のOP(母が適当に叩いてしまったからこれになった)、スペランカー(マリオと間違えた)、スーパーマリオブラザーズの3つ。意外に母が頑張るから3回目に突入したんですが、汗びっしょりになって疲れていたので、マリオのときは私一人でしました。二刀流だぜ!が、さすがにクリア無理でした(汗)明日腕筋肉痛になるかも…今度はドラクエのフィギュアのキャッチャーを見つけたのでチャレンジ。が、5回してもダメでした。欲しかった!でも、トルネコさんだとちょっと嫌だったかも(笑)ゲーセンはゲーム好き同士で来ると楽しそうですよねぇ。本当はもっと遊びたかったけど、ゲームの音がかなりうるさいですからね(汗)楽しいのに長くは居られないな。
台風来ないと思いきや、かくって曲がりやがった!

さーらに追記

ドラクエといえば、海外のドラクエ4の公式サイトに4コマが載ってました。読めないけどなんとなく感じはつかめるので面白いです。日本の方にも載せればいいのに!正直ミニゲームより、こっちがいい(笑)ミニゲーム、全種類集めるの面倒になってもうやめちゃったし。でも海外のサイトは凝っているのはいいけど、重すぎなのである…!