気まぐれ人じーくうの日常をつづった記

MOTHERシリーズ・天文・ニワトリを愛するいい歳こいた気まぐれなおねーさんじーくうの日常をつづった記。略して日記。2児のMOTHERでもあります。(一時期カテゴリーを使用していなかった為カテゴリー検索で出てこない記事もあります)

◆日記に関するコメントはサイトのトップ、Web拍手にて! 日記にてご返信させていただきます。
ツイッターでもいろいろ呟いています!最近はこっちに出てくるのが多め。

やたー!やっと1週間終わった!いやー今週は長かったよ。うん。仕事自体はいつもと同じなんですけど、いろいろドタバタがあって。何事も無かったからよかった。しかも明日から3連休だ!お客さんから3連休だねって言われて、ハイ!そうですねっ!って元気に答えたら、嬉しそうだねって言われた(笑)そりゃそうですとも!今週が疲れすぎた!明日はTシャツ届くし、ちょいとハイになってます(ぉ)
適当に独り言。うーん、なんとなく書きたくなった。なるべく見ないでください(ぇ)
19年間というまだまだ短い間を生きてきている私だけど、この19年間にもいろいろあったのである。あ、もうすぐで20年になるけどね!がびーん(笑)かなり落ち込んでいた時期もあったけど、その時期があったからこそ今がポジティブに日常を過ごせるんだなぁと思う。何事も無理をしても頑張らないといけないし、逃げることだって必要なんだ。その落ち込んでいた時期は逃げたおかげで人生の分岐点に来てここまで来たんだよな。うん。そして今は無理をしてでも頑張らないといけない時期に突入したんだと思う。それに、若者って悩む事が仕事なんだなぁって。悩むことは当たり前!自己嫌悪になったりとか、人生に悩むのは誰だってある。悩むのは間違ってないから、自分が正しいと思ったことをすればいいんだ。いつかきっとそんな悩みなんて、ああ、あんなこともあったよなって鼻で笑えるようになる。今の私がそう。
それに不幸自慢なんてかっこ悪いのだ!あれが嫌だの、これが悪いだ自分はどうだの言うほど気分がブルーになるし、不幸になっちゃうし、それは他人まで巻き込んでるんだよ。自分も前は不幸自慢が多かったな〜うんうん。だから気持ちはよく分かる。でも今日はこれが楽しかった!とか今日はいいこと無かったけど、明日になればいい事があるさっ!て今は考えるようにしてる。私自身を今日1日で例えると、今日は仕事で疲れたし、頭も痛いけど、明日はMOTHERのTシャツが来るからこんな疲れなんてどうって事無いって思ってる。私なんか人どころか自動ドアにすらあんまり反応してもらえない地味な奴(笑)だけど、考え方とか生き方は誰よりも明るく生きていきたいと思う。昔性格が暗かった分ね。