気まぐれ人じーくうの日常をつづった記

MOTHERシリーズ・天文・ニワトリを愛するいい歳こいた気まぐれなおねーさんじーくうの日常をつづった記。略して日記。2児のMOTHERでもあります。(一時期カテゴリーを使用していなかった為カテゴリー検索で出てこない記事もあります)

◆日記に関するコメントはサイトのトップ、Web拍手にて! 日記にてご返信させていただきます。
ツイッターでもいろいろ呟いています!最近はこっちに出てくるのが多め。

金曜日に台風のことを書きましたが、やはり鹿屋に住んでいるときは相当な物だったようで、畳まで濡れた事があるとか。93年に戦後最大級とか言われるくらい強い台風が来たらしいので、そのときの物かと。ひぇー覚えてないなぁ。そういえば雨漏りが酷くって、洗面器やらコップやら容器は総動員だったような…(汗)瓦も台風のたびに飛んでいってたし。今は立派な家に住んでいるから幸せなもんですな。
昨日は縮毛矯正をかけに行きました。次は8月ごろって言われてたけど面倒で結局昨日に(笑)前回は待たされたもんだから4時間もかかりましたが、今回はお客さんいっぱいいたけど、何とか待たされずに3時間。で、でもそれでも3時間だもんなぁ〜(汗)お尻が痛いのなんのって。肩もこるし、のどは渇くし。腹も減るし!あと高いし!!母からお金借りてよかったです…借りてなかったら、足りなかったよ…!
美容室でお腹をすかせたそのあと、父がホテルのバイキングのタダ券を貰っていたので、そこで夕食を。先週飲み会で食べたときより料理が少なかったらしい。美味しいのには違いないんだけど、特に気に入った物がなかった(笑)しかも高いし!券がなかったら、普段はなかなか行けないですね。先週も母とバイキングの店に行きましたが、そこの方が断然安いし結構料理も美味しかったんですが。やっぱり庶民は高級なところより、そういう所が合いますな(笑)
アニメカービィ見たさにビデオをレンタルしてしまった…動画で見まくったけど、どうしてもまた見たくって。とりあえず2本借りてきましたが、また借りてこようかなー?やっぱり面白いです。