気まぐれ人じーくうの日常をつづった記

MOTHERシリーズ・天文・ニワトリを愛するいい歳こいた気まぐれなおねーさんじーくうの日常をつづった記。略して日記。2児のMOTHERでもあります。(一時期カテゴリーを使用していなかった為カテゴリー検索で出てこない記事もあります)

◆日記に関するコメントはサイトのトップ、Web拍手にて! 日記にてご返信させていただきます。
ツイッターでもいろいろ呟いています!最近はこっちに出てくるのが多め。

MOTHER3『甘酸っぱさで島の平和を取り戻すっ!』

ちょっとずつしか進んでませんけど、ある程度書き綴っていったら、サイトのテキストページに随時アップしていこうかなと思います。MOTHERの時は、終わってからまとめてのアップでしたが、編集とか結構大変だったので。今回のMOTHER3の場合、MOTHERより回数が多くなるので、細々とアップしたほうが楽そうですからね。何回ぐらいで終われるだろうか…?1章でこの調子だから、相当な回数になりそうですね(汗)箇条書きの割には、結構細かく書いちゃってるから、もっと考えた方がいいかも。
第3回

  • 崖の上でセーブしていたので、ここからスタート。木に引っかかっていた布の切れ端をゲット…
  • ちょ、ちょっと!バトー邪魔!!怖いなら登ってくるなって!戻ろうと思ったのに…
  • 先に進むと、“かいぞうカリブー”との戦闘。一応ボス戦に入ると思うんですけど、カベホチが効くんですよね(笑)あばれだす攻撃を受けたりしましたが、特に問題なく勝利!でもなんとなく悲しいですよね…
  • ブタマスクたちは逃してしまいますが、怪しいノートをゲット。やたらと子供っぽい内容だなぁと初プレイの時思いましたが…!
  • 何故かここでユズとお別れ。ユズも子供たちのところに連れて行けばよかったのに。
  • ジャナイカティー。非常に気になる!美味しいのかね?てっきりアイテムとして飲めると思ってたんだけど。
  • 子供たちと再会。無事でよかった!このときの子供達、揺れていますけど、きっと寒いんでしょうね。初プレイの時は、助け出されたのが嬉しくって、足をばたつかされるな感じで喜んでいたのかと(笑)
  • ブロンソンからいい知らせと悪い知らせを聞きます…久々にプレイしたら、初プレイの時よりショックを受けたぞ…!
  • この時のカボス、気持ちはよく分かるけど、倒された二人は絶対に痛そうだ(汗)
  • しかし、それ以上にカボスが痛いな!心も…頭も(汗)
  • オレンジからの差し入れ。どうやってヤスリ入れたんだろう?
  • 留置所から出た時のダイダイのセリフが好きです。というか、ここでの村の人のセリフはグッと来るものがあったりしますよね。そして、ミカンがとても村の人たちから好かれてたっていうのが分かりますね…
  • ブロンソンのところへ行き、“ドラゴのキバ”を貰う…と思ったら、荷物がいっぱいだった!(笑)
  • あ!荷物を減らさんと…と思ったら、間違って画面を閉じちゃって、その衝撃で電源が切れてしまった…(泣)ちなみに、GBAのSPでしてました…これも結構ガタがきてるのかね…?
  • ビックリしたなーもう。一応途中でセーブはしておいたので、すぐにもとの場面まで戻れました。気を取り直して、“ドラゴのキバ”をゲット!ライタから“おとこぎのバンダナ”も貰い、ドラゴの元へいってしまったオレンジを探しに、そしてドラゴを倒す為に森に向かいます…!
  • この時初めて出てくる“カマキリ”。しかし一撃でカボスに倒される…
  • うおー!“ススダンゴ”!に会えた!ラッキ〜♪
  • “あるくしげみちゃん”とたわむれて、背後を取るか取られようとした!
  • …ダメでした。
  • アレックの家に着きました。そしてアレックと一緒に今度は行動します。
  • ◆あたり!

 あたりあたり!!
 あたりーーーーーーっ!!!
 カエルーーーーーー!!
 あたりのカエルーーーーーーっっっ!!
こういうテンションのセリフ好きだ(笑)

  • カエルの上を進むという、とんでもないことをしながらアレックがしつこく言ってくる友達、マジプシーの所まできました。彼(彼女)らに会うのは次回で!(笑)

今日はここまで。カボス(フリント):Lv.14