気まぐれ人じーくうの日常をつづった記

MOTHERシリーズ・天文・ニワトリを愛するいい歳こいた気まぐれなおねーさんじーくうの日常をつづった記。略して日記。2児のMOTHERでもあります。(一時期カテゴリーを使用していなかった為カテゴリー検索で出てこない記事もあります)

◆日記に関するコメントはサイトのトップ、Web拍手にて! 日記にてご返信させていただきます。
ツイッターでもいろいろ呟いています!最近はこっちに出てくるのが多め。

今週は忙しかった。休み欲しいなぁ。
この前のケンミンショー見てると、鹿児島の人のコーヒーと焼酎の発音のことを宮下さんが言ってましたね。ああ!私に教えてくれ!どうやったら標準語でコーヒーって言えるんですか!(笑)どう頑張っても鹿児島弁にしかならんのだけど!!こうなると、標準語って何?なにそれ?美味しいの?レベルですよ!(なんのこっちゃ)
なんだか最近、桜島が大爆発を起こして、何らかの被害を受ける夢を見ます(汗)先日は大量の降灰で、埋もれちゃいそうになってたな。で、今度はまだ燃えているマグマが家の近所まで来てて、周辺の木々が燃えちゃっているっていう。仕事帰りのバスの中だったらしく、「いやぁ〜うちまで燃えちゃってないでしょうね…(微妙に笑いながら)」なんていう私。そしてBGMはMOTHER3の火事の時の曲でした(笑)まぁ確かにまだ爆発が収まんないですけどね〜車の汚れ凄いですよ。洗車に行くと、順番待ちになるもんな〜
ジブリの新作のテーマ曲に惚れて、iTunesで歌っている人の曲買ってしまった。綺麗な歌声ですね〜でもなんて言っているか分からんけどね!(笑)
うわあぁぁん、寒いよ〜寒いよ〜うまい棒、やっと一袋食べ終わったよ〜でもまだあと一袋と半分残ってるのよ〜