気まぐれ人じーくうの日常をつづった記

MOTHERシリーズ・天文・ニワトリを愛するいい歳こいた気まぐれなおねーさんじーくうの日常をつづった記。略して日記。2児のMOTHERでもあります。(一時期カテゴリーを使用していなかった為カテゴリー検索で出てこない記事もあります)

◆日記に関するコメントはサイトのトップ、Web拍手にて! 日記にてご返信させていただきます。
ツイッターでもいろいろ呟いています!最近はこっちに出てくるのが多め。

MOTHER3『甘酸っぱさで島の平和を取り戻すっ!』

記憶力がないもので、チミチミ〜と進めていきますよっと。
第2回

  • 家の近くにある“このみパン”をゲット。うーん、MOTHERの食べ物は実際に食べたい物です。謎めいた物もありますが(汗)
  • 慌て過ぎてるニコルのセリフが可愛いv
  • マップソンから地図をもらって、印をつけてもらいます。まぁさすがにもう場所は知っているわけですが…でもこれからお世話になります!地図あんまり見ないと思うけどねー!
  • 急ぎ足で森へ向かいます。途中で会うエントツの台詞は初プレイの時は気づかなかったな〜押すなってそういうことか!押さないでというのより、オエーップ!と言うセリフに、オエップ(2の敵)のことかー!?とそこに反応してました(笑)
  • スズメアドバイース!は聞かないよッ!長いんだもん!それにもう知ってるもん!
  • プレヤのイノリバでお馴染みとなったプレイヤーの名前入力!もちろんじーくうで!本名はちょっとくすぐったいんだよな。
  • マイクから貰えるだけクッキーを貰う。でも2個なんだよなぁ。それにしても、どんな風に不潔なんだろう…?
  • “やぎのうでわ”をゲット〜あとから気づいたんですけど、腕輪って全部星座なんですよね。
  • 燃え盛る森!ダッシュで行きたいんですが、ついつい火に突っ込んじゃうので、普通に歩きます(汗)カボスさん、焼け死んじゃうよ!(笑)そして、森の中で怪しい奴に出会う…!けど、すぐ逃げていく。これから散々で会うことになるけれど…
  • ライタを発見!そして、“ひつけむし”を倒します。初プレイの時は、かくざいに気づかなかった上に、特技を使わなかったので、こいつらを倒すのに結構大変だった気が…(汗)でも今回はちゃんと“ライタのかくざい”と“ふりまわす”を使い、楽勝!
  • “トビマウス”も同様、特技を使い楽勝!フエルも救出!初プレイの時はネスっぽいキャラだ!と嬉しかったですね〜(笑)
  • カボス「あ、熱!」 「熱!」(またか…) 「…!」(いい加減にしてくれ…!) 帰り、ダッシュしたら火に突っ込みまくった。
  • 真っ黒のカボスとフエル。ここのセリフは面白いですよね。
  • そして、雨で落ちたときに表現が細かい…!
  • いったん村へ。テッシーは見た目も性格もメチャクチャ良い…!
  • …でも、エプロンの紐がドクロに見えるのはプレイヤーさんだけか(ぇ)
  • YADOを出たら、イサクからミカンの事を聞かされます…ここは正直信じたくないよ…!
  • この雨のシーンは、プレイしているこっちも寒くなります。
  • 鳩かわいいよ、鳩。お手紙頑張って運んでくれたんだね…!
  • ここでユズも仲間に!ここからユズの大活躍が始まる…!!
  • トマス、こんなに走るスピード速かったっけ!?
  • こっそり“イカズチだま”ゲット。ニヤリ(ウエスの家の裏)
  • ◆バウワウ!

 (のらイヌでーす!)

  • 年寄り扱いされて悔しがるウエス爺さん。プレイヤーさんも初プレイの時は、あーあ、なんか言っちゃってるよ…と馬鹿にしてましたが、まさかあんな(いろんな意味で)凄いおじいさんだとは思いもしませんでしたとも!
  • リンダはどうやらミカンからさくらじまこみかん育て方作り方を教わりたいもよう。
  • ユズが16HITを2回成功!イエーイ!よし、どうやらサウンドバトルの感覚が戻ってきました。
  • 木が派手に倒されている場所へ。バトーが僕が倒したんじゃない!と主張しますが、この場にいた全員が「誰もそんなこと思ってねぇよ…」って思っていたに違いない(ぉ)でも、初プレイの時はブロンソンがこれ言ってるのかと思った(汗)
  • 雷の光に照らされる崖の上のポニョ赤い布…!
  • エスに息子を連れてきて欲しいと頼まれます。頑張れユズ!ここのシーンと音楽はかっこよすぎるよ!
  • そして息子の名前は…ダイダイだ!他のキャラと違って、最初の一文字はあってるよ(笑)
  • 何このおっさん…と思ったけど、“カベホチ”披露でこのダイダイ(ダスター)に惚れた人もいるはず(ここに

今日はここまで。カボス(フリント):Lv.11 ユズ(ボニー):Lv.9 ダイダイ(ダスター):Lv.8