気まぐれ人じーくうの日常をつづった記

MOTHERシリーズ・天文・ニワトリを愛するいい歳こいた気まぐれなおねーさんじーくうの日常をつづった記。略して日記。2児のMOTHERでもあります。(一時期カテゴリーを使用していなかった為カテゴリー検索で出てこない記事もあります)

◆日記に関するコメントはサイトのトップ、Web拍手にて! 日記にてご返信させていただきます。
ツイッターでもいろいろ呟いています!最近はこっちに出てくるのが多め。

http://www.mbc.co.jp/event/robot-land/index.html
右の28さんとかは、ロボットランドというものに行って来て観てきました。映画やアニメ、特撮に出てくるロボットたちの資料があって、フィギュアとかおもちゃがたくさんありましたよ〜おじさん世代の物から最近のもあったなぁ。なんでも鑑定団にでもだしたら、結構な値段になるような貴重なものもあったんじゃないかね?最新のロボットとか学生さんたちが作った機械もありました。ロボットたちのダンスとかその学生さんたちの手作りロボットの楽器演奏とかもあったらしいんですけど、ちょうどそれのない時間に行ってしまったのでただ見るだけでしたが(笑)