気まぐれ人じーくうの日常をつづった記

MOTHERシリーズ・天文・ニワトリを愛するいい歳こいた気まぐれなおねーさんじーくうの日常をつづった記。略して日記。2児のMOTHERでもあります。(一時期カテゴリーを使用していなかった為カテゴリー検索で出てこない記事もあります)

◆日記に関するコメントはサイトのトップ、Web拍手にて! 日記にてご返信させていただきます。
ツイッターでもいろいろ呟いています!最近はこっちに出てくるのが多め。

ホットペッパーに載ってた食べたいご当地鍋?だったかな。それで鹿児島の黒豚しゃぶしゃぶが1位でした。うれしいこと言ってくれるじゃないの。地元だからかなぁ?わざわざ外食してまで黒豚食べないですけどね。
かなりお久しぶりですがサイト更新しました。本当はあと1枚描きたいのがあったので、それを描いてから更新しようかなと思ってましたが、なかなか実行できてないので、先日描いていたものを先に。自転車のドット絵はサイトを立ち上げる前、ちょうど1+2が発売されたばかりのころに1度描いたことがあったので、再チャレンジ。あ、でもあの時は正面からのやつだったかな。
自分が今まで描いているのを見て、敵のイラストとか結構手間も時間がかかったやつとか、よくこんなの描いたなー!と思います(笑)最近はどうも長時間パソコンできないもんなぁ…ゲームとかも。どうも疲れが出てしまって。でも攻略本とか久々にみると、おお…これ描けそうじゃん?とうずうずしたり(笑)大体描き始めたら何時間かかろうが一気に描いてしまうもんなぁ。何日かかけたのって、1+2の1周年の大きい記念イラストぐらいかな?
http://kagoshima-bargai.com/
この後、先月からわくわく楽しみにしていた友達との飲み歩きをしてきます!!去年は仕事帰りだったうえに、おはら祭りの前日だったし天気も悪かったから結構大変だったけど、今日はそれじゃないし。天気は若干危ないですが。今回はチケットを買いに行ったときに、行くお店の候補を決めたのでスムーズに行けるかな?去年より参加のお店が多くなっているので、結構迷いました!楽しみだー!行ってきます!気が向いたら料理の写真とか投稿します。