気まぐれ人じーくうの日常をつづった記

MOTHERシリーズ・天文・ニワトリを愛するいい歳こいた気まぐれなおねーさんじーくうの日常をつづった記。略して日記。2児のMOTHERでもあります。(一時期カテゴリーを使用していなかった為カテゴリー検索で出てこない記事もあります)

◆日記に関するコメントはサイトのトップ、Web拍手にて! 日記にてご返信させていただきます。
ツイッターでもいろいろ呟いています!最近はこっちに出てくるのが多め。

先日久々に流れ星を見ました!最初電灯に目がくらんだ!って思っておもわず目をそらしてしまったんですけど、あれ?と思ってもう一度見上げたらちょうど燃え尽きる瞬間で。あーちゃんと見たかった!もったいない。17日に流星群のピークだそうですが、それの一番乗りのやつかしら?(笑)昔、張りこみ…というか、わざわざ町の郊外まで行って流星群を見に行ったことがあったなぁ。
下の記事に書いたとおり、月曜日のヒルナンデス!の料理のコーナーでサターンバレーの曲のイントロが流れました!ふっふっふ、私の耳からは逃れられないぞ…!(?)ああいうのって、音響さんが選曲するんですかね?マリオとかドラクエとか有名どころはまぁわかるんですがわざわざMOTHERの曲から持ってくるとは。やっぱりそれなりにゲーマー、ファンの方なんですかねー?これからも他の曲使われないかな。
拍手返信
>>かび丸さん
そうなんですー!イントロ部分だけでしたが、あれは間違いなく2のサターンバレーでした!田舎に泊まろうが放送されていたときは、1+2のサントラのドラッグストアをしょっちゅう聞きましたなぁ。テレビでよくゲームとかアニメのBGMやSEって流れますよね〜思わず反応してしまうし、好きなものであれば嬉しくなっちゃいますよねvエアライドも使われていましたか!そういえば、カービィの曲は今まで使われているの聞いたことないですなー一度聞いてみたいです!