気まぐれ人じーくうの日常をつづった記

MOTHERシリーズ・天文・ニワトリを愛するいい歳こいた気まぐれなおねーさんじーくうの日常をつづった記。略して日記。2児のMOTHERでもあります。(一時期カテゴリーを使用していなかった為カテゴリー検索で出てこない記事もあります)

◆日記に関するコメントはサイトのトップ、Web拍手にて! 日記にてご返信させていただきます。
ツイッターでもいろいろ呟いています!最近はこっちに出てくるのが多め。

朝が寒い

なんだかんだで日記に広告が常に表示されるようになっちゃったなぁ。以前はポイントがもらえるようにしていたら出るってなっていたんですけど、無料でここを利用している場合は必ず出るようになったみたいで。日付ごとの一番下に出るのならともかく、一番上のカテゴリー別の下っていうのが…カテゴリー別にいろいろ話題を書いていましたけど、なんかややこしいですよね。以前みたいに毎日書いてないし、MOTHERの話題も落ち着いてるからわざわざ分けるのはしばらくやめておこうかなと思います。
今年の夏も暑かった!猛暑・熱帯夜!って聞きますけど、個人的には今年の夏はどちらかというと涼しかった印象ですね〜天気が悪い日が多かったせいかな?天気予報を見るたびいつも35度とかの地域が結構あってええ!?って感じでしたけど、鹿児島がそれ以上の温度になったってニュースになったの1回あったぐらいじゃなかったかなぁ…夜は大体扇風機か窓を開けとけば大丈夫だし。そういえば、九州も今年は計画停電が実施されるってなって、停電の日程のはがきが出たり、節電の呼びかけがあったりしましたが今のところはまだ1回もないですね〜
あ!先日の日曜日に免許の更新に行ってきましたが、ついにゴールド免許です!まぁ土日とかの休みにたまに乗る程度だからそりゃ無事故無違反ですよ(笑)前回もだったけど、講習の係りの人とか面白い話をしてくれる人にあたってラッキーだったです。それにしても前回の更新が初回ということで講習が2時間でほとんど寝てた(コラ)だったのに、今回は優良ということで30分!かなり楽だった…ちゃんと頭に入るし、逆に2時間より効果的かも?

ゲーム

3DSで今度出るどうぶつの森、めちゃくちゃ面白そうじゃんか…!自分が村長になるということで、お店の開いている時間を夜の時間帯にしたり生活スタイルに合わせられるらしいのでありがたいですねー洋服のデザインもかなり細かくできたり、家具の色を変えたりできるみたいなので楽しそうだ〜
逆転裁判5もついに情報来たかーとりあえず公式で4の無かったことは避けられたのでよかった。あとはオドロキ君の扱いが気がかりだ…何はともあれ、またナルホド君の弁護士としての活躍がまた出来るの楽しみだな。検事2もプレイした方がいいのかなぁ…