気まぐれ人じーくうの日常をつづった記

MOTHERシリーズ・天文・ニワトリを愛するいい歳こいた気まぐれなおねーさんじーくうの日常をつづった記。略して日記。2児のMOTHERでもあります。(一時期カテゴリーを使用していなかった為カテゴリー検索で出てこない記事もあります)

◆日記に関するコメントはサイトのトップ、Web拍手にて! 日記にてご返信させていただきます。
ツイッターでもいろいろ呟いています!最近はこっちに出てくるのが多め。

こうやってクリアして、内容を思い出すとああ、あれ面白かったよなとか、もうだめ切なすぎとか思い出してくるんですよね。込み上げて来る切なさはなんともいえない。今日は一人学校で変な気持ちでいました(汗)今日も多分ネタバレあります。
◆じーくうは あのダンスを・・・・
 ・・・・

 おぼえてしまおうと ほんきでおもってきた。
頑張ります(ぇぇ!)いやだって、面白いし楽しいし。やっちゃおうかなぁ〜?と。
すっかりゲームとしての感想を忘れてましたが、サウンドバトル楽しいですね!!体でリズムをとりながらやってます。曲によって、リズムがつかめ易かったり難しかったりで。攻撃音がキャラによって違うのもいいな〜双子同士でも違うんですよね。サウンドバトル、なんかこんなの前やったことあるなぁ、と思ったらマリオRPGがタイミングを合わせたら威力が上がったり、連続で出来たり出来ましたね。それの進化系みたいなもんですかね?(ぇ)そのサウンドバトルのためか、今回はノリのいい戦闘曲がいっぱいありましたな。かなり好き。
これも書き忘れていたけど、キャラたちの名前。こちらは一応おすすめで。カッコいいものは2と同じくひっさつ。一瞬じーくうにしようかと思いましたけど(ぇ)献立はもちろんとりさしだっ!!そうさ、ヒナワさんとりさし作ってくれるっていうんだよ!きっと庭にいた鶏を……(汗)そして、とりさしの苗がでてくるんだよ!(笑)めっちゃ欲しいわ!
調べてみたら、見逃していた小さいイベントがめちゃくちゃありました(汗)そんなものがあったのか〜2回目はじめちゃったんですが、もう一回やり直そうかな。カッコいいものをじーくうにしてしまったのをいまさら直したいし(ぉ)ちなみに、プレイ時間21時間ぐらいでした。平均的にこの位みたいですね。意外にこんな早く終わったのは、ダッシュがあったからだと。無かったら、その2倍になったんじゃないですかね?でもダッシュは内容とかに関係しているから、外せませんね。
あんなにドアノブネタが続くとは…
64版のムービーやら画像を見直していたり。た、確かにネタバレですなぁ。でもこれだけ見て内容が分かる人はいないでしょう。トロッコシーン、どんなのだったんだろう…今となっては幻なんですねぇ。
◆わたしから きみに
 ひとこと・・・・。
◆じんせいは
 うわあごに よろこび
 したあごに かなしみ
◆これを かみしめて
 いきていくものだ。
このセリフが大好き…!今回のアドバンス版にも入ってましたっけ?…入っていたら、見逃してる(汗)