気まぐれ人じーくうの日常をつづった記

MOTHERシリーズ・天文・ニワトリを愛するいい歳こいた気まぐれなおねーさんじーくうの日常をつづった記。略して日記。2児のMOTHERでもあります。(一時期カテゴリーを使用していなかった為カテゴリー検索で出てこない記事もあります)

◆日記に関するコメントはサイトのトップ、Web拍手にて! 日記にてご返信させていただきます。
ツイッターでもいろいろ呟いています!最近はこっちに出てくるのが多め。

やっぱり3のネタが浮上してくる(ぉ)たぶんネタバレですよ〜
5章で以前言っていた見逃していた小さいイベント発見。あそこの存在なんて忘れていたよ!
マイフェイバリットトリビア…じゃなくって、サウンドプレイヤーのフェイバリット入りの曲を。雰囲気とかばらばらですが、とりあえず順番ずつ。そんな風に見えませんが、とりあえず全章の各曲が入っている…はず。
楽しいネーミング
WELCOME!
か か 火事だーっ!
こうもりさんツイスト
MOTHER3 愛のテーマ
ドロボー・マインド
オバケのためのエチュード
ひらけゴマどうふ!
ドラゴ!?
おえらいさんのテーマ
ヤネウラがダンジョン?!
GENE163−1425
おかあさん?!
スノーマン
コーヒーブレイク
タイム・パッケージ
だれかさんのおもいで
乱入ロックンロール
カーテンコール
16メロディーズ(はじまり)
そういえば、ヤネウラのダンジョンでネズミの夫婦がいるじゃないですか。彼らが話しているのって、バリバリ九州の言葉ですよ!!えーと福岡と熊本ですか、ね?福岡のほうは分からない部分もあったけど、熊本のほうはこっちと似ていることもあって、結構分かりました〜!田舎のじいちゃんばあちゃん的かつ、ものすごく日常的な会話で、思わず笑ってしまう(苦笑)
あ、そういえば。渋谷のツタヤに糸井さんのサインがあるそうじゃないですか!参上って(苦笑)うぉーみたいな〜