気まぐれ人じーくうの日常をつづった記

MOTHERシリーズ・天文・ニワトリを愛するいい歳こいた気まぐれなおねーさんじーくうの日常をつづった記。略して日記。2児のMOTHERでもあります。(一時期カテゴリーを使用していなかった為カテゴリー検索で出てこない記事もあります)

◆日記に関するコメントはサイトのトップ、Web拍手にて! 日記にてご返信させていただきます。
ツイッターでもいろいろ呟いています!最近はこっちに出てくるのが多め。

誰かさんたちとファンの思い出

クリアした。あれ、ナチュラルにそう打っちゃったし(汗)クリアしましたよ〜!いやもう、まさにキャッチコピーの通りにプレイすることが出来てよかったです!むしろ、奇妙すぎて面白い。そして怖くて切ないよな感じです(ぇ)そんな訳で、ほんのちょっと軽くネタバレ行きます〜
まず、予告したとおりに叫びたいこと…
温泉最高。
分からない人に詳しく説明しますと、今回の3は前作の二つみたいに町を転々と移動するという冒険ではなく、森の中だったり建物の中だったりとどちらかというとダンジョンに居ることが多いのです。なのでホテルとかの代わりに、なんと温泉があるのです(もちろんタダ。経済的で、奥様には優しい!)で、温泉があちこちにあるのですが、ホテルと同様ちゃんとした温泉の曲があるのです!(笑)ヒナワに、そしてクラウスとリュカがまだ帰ってきてない!?と重要なシーンなのに、ダンディなフリントさんが温泉に入ってあの曲ですよ!!もう、爆笑ものでした!あと、クリアした人やそこまで進めた人には分かりますが、幻影(むしろムーンサイドといいたい)のせいで温泉と勘違いして、○○に入っちゃうことも。まぁ、ボニーが入らなかったからなんか変なものだというのは分かったけど、あそこまでひどいとは(汗)ラスボスの前にもあるという、親切設定で助かりましたv
クライマックスは泣きまくりでしたが、ってむしろ鼻水ばかり出ていたのですが(汗)そのあとの2と同様のものにすっごく癒されましたね。あとそのクライマックス前とか、あれ。めちゃくちゃファンサービスですね!(笑)誰かさんたちとファンの思い出。
好きな曲は「たのしいネーミング」とか「おばけのためのエチュード」とか「おえらいさんのテーマ」とか。64と一緒だから嬉しいんですよ!あ、もちろん愛のテーマも好きです。「か か 火事だーっ!」とか「ヤネウラがダンジョン?!」も結構好きです。愛のテーマとおえらいさんのテーマがベースの曲って多いですよね。他にも好きなのありますよーもちろん。数え切れないなぁ。サントラ出ないんですかねー?1曲はアレンジとか聞きたいな。曲名もこってるよなぁ。
ダンスのシーンで笑わなかった人って居るんだろうか?
kyuukyokunokimaira,kowasugi.(?)
だめだー語りきれない(ぇ)
まぁ、もうしばらくすぎたら、絵茶会とかで思いっきりネタバレトークしたいっすね!面白かったところも、悲しかったところもいとそれぞれですからね。とりあえず、クリアしたので、これからはのんびりプレイします。イベントというほどではありませんが、見逃したものもありますので。曲も結構聞き逃してるなぁ(汗)