気まぐれ人じーくうの日常をつづった記

MOTHERシリーズ・天文・ニワトリを愛するいい歳こいた気まぐれなおねーさんじーくうの日常をつづった記。略して日記。2児のMOTHERでもあります。(一時期カテゴリーを使用していなかった為カテゴリー検索で出てこない記事もあります)

◆日記に関するコメントはサイトのトップ、Web拍手にて! 日記にてご返信させていただきます。
ツイッターでもいろいろ呟いています!最近はこっちに出てくるのが多め。

あちこちで見かけるのでしてみました「PC辞書機能優秀診断バトン」。
「PC辞書機能優秀診断バトン」

※このバトンは強制です。見た人全員やりましょう!
※パソコンの辞書機能がどれだけ優秀なのか試すバトンです。
※書かれている文章を「一度だけ」変換して、下に書いて下さい。
※カッコの中は読み仮名です。かっこの中の言葉を入力してください

1.神は死んだ (かみはしんだ)
髪は死んだ
(死ぬどころか元気な私の髪の毛…左っ側すでにくせ毛が復活してきている…)

2.十一時二十八分九秒 (じゅういちじにじゅうはっぷんきゅうびょう)
十一時二十八分急病
(急病になってしまったようです。)

3.君も鏡見に来たの? (きみもかがみみにきたの?)
君も課が耳に来たの?
(来てないです。)

4.分かったろ離婚は日本の文化だ (わかったろりこんはにほんのぶんかだ)
分かったロリコンは日本の文化だ
(どっちにしたってなんか変だなぁ〜)

5.ラーメン紫陽花亭 (らーめんあじさいてい)
ラーメン味最低
(ラーメン食いたい…)

6.豚角煮丼 (ぶたかくにどん)
豚核にどん
(豚に核がどんと落ちたようです。)

7.見猿言わ猿聞か猿 (みざるいわざるきかざる)
見ざる岩ざる着飾る
(エレガントに着飾ったサルが浮かび上がった。)

8.ノリノリで恋したい (のりのりでこいしたい)
乗りのりで恋い慕い
(ノリノリで恋するってどんな?)

9.ホリエモン大好き (ほりえもんだいすき)
堀江問題隙
(なんか懐かしい人が出てきたな)

10.ジミヘン (じみへん)
地味変
(それは私のことかぁ!)

11.浅香唯 (あさかゆい)
朝痒い
(確かに最近あせもで痒い)

12.二往復 (におうふく)
におう服
(嫌な服!)

13.福袋買った (ふくぶくろかった)
腹部黒かった
(意外にちゃんと変換されないのねぇー)

14.怪盗ルパン(かいとうるぱん)
会と売るパン
(ボランティアとかでパンを売る姿が浮かび上がった。)

15.委託内容 (いたくないよう)
痛くないよう
(なんか痛みを我慢している子供みたい/笑)

16.結婚・・・したい (けっこん・・・したい)
結婚・・・死体
(何だこのサスペンス劇場のサブタイトル的な言葉は。)

17.彼女のですます口調 (かのじょのですますくちょう)
彼女のデスマスク
(ブタマスクが浮かんだ。)

18.4年2組 (よねんにくみ)
四年憎み
(怖いなおい。)

19.岡山県玉野市田井 (おかやまけんたまのしたい)
岡山県多摩の死体
(岡山なのか多摩なのか。)

20.黒うさぎちゃん (くろうさぎちゃん)
苦労詐欺ちゃん
(詐欺をするには苦労するようです。)