気まぐれ人じーくうの日常をつづった記

MOTHERシリーズ・天文・ニワトリを愛するいい歳こいた気まぐれなおねーさんじーくうの日常をつづった記。略して日記。2児のMOTHERでもあります。(一時期カテゴリーを使用していなかった為カテゴリー検索で出てこない記事もあります)

◆日記に関するコメントはサイトのトップ、Web拍手にて! 日記にてご返信させていただきます。
ツイッターでもいろいろ呟いています!最近はこっちに出てくるのが多め。

昨日から今日にかけて再び雪ですよ〜積もりました…が。あの年末年始の量が凄かったので、今回のが非常にしょぼく感じる(笑)ほとんど溶けてしまいましたが、今もチラチラ降っているので、今日の夜にまた積もるかもですねぇ。明日会社にちゃんと行けるかね?
はやぶさ映画 比較と感想
はやぶさプラネタリウム、見てきました…!なんていうか…すんごかったですよ!3D映画にも負けないと思う(3D映画見たことないけど)最初地球が上の方から登場した時、その立体感と迫力に今にも天井からひっちゃれて(落ちて)きそうな感じで!あとはやぶさが目の前に写っている時は、その場に浮いているように見えましたね〜DVDとかすでに発売されてますけど、これはプラネタリウムで直接見ないと損ですね!
BGMはiTunesの配信で知っているから、好きな曲が流れた時はもう感動です。「宙よ」と言う歌と共に最後のシーンにはついボロ泣き…何で探査機のことで泣かなきゃいけないんだってむしろ思いますね(笑)はやぶさのしてきた記録ももちろんありますが、ナレーションの人がはやぶさに語りかけるように話が進んで、一つの物語…映画のような感じなので、天文ファンとかじゃなくても楽しめるんじゃないかな〜と思います。プラネタリウムはそんな頻繁に見に行く機会はないと思いますし、近くで上映があるって言う方はこの機会に星空を見に行くのをオススメですよ〜
朝の時間帯だったし、今日のこの雪と寒さのせいか、ほとんど人いなかったなぁ〜上映予定が急遽変わったから、知らない人も居るんじゃないかと。カプセルの時みたいにニュースになればまだ人が集まりそうだ。今日見たのは一応帰還した時の事も入った追加バージョンだったみたいです。あの地球の写真とかあったもんね…どうせなら2時間ぐらいのにして、もっと内容充実させればよかったのになぁーと思ったり。色々説明が物足りなさが感じたなぁ。プラネタリウムようだからそうもいかんのですかね?でもそれをあまり感じさせないくらい凄く良かったです…!!
今回「も」記念のクリアファイルを貰いました。…く、クリアファイルこれで何枚目だ!?一応内之浦で貰った奴とかまた柄が違う奴ではありますが。はやぶさ関係だけでも7枚はあるよな?(追記:今確認したら8枚でした(笑)新型ロケットが載ったのもあるので、記念品と言って無料で貰ったファイルは10枚あることに…)あと家に帰ってきたら、ちょうどはやぶさについての特集をやっている番組があって、見事に今日はやぶさ三昧でした。
クラブニンテンドーのカレンダー来るの遅いなぁとか思ってたら、何気にゴールド会員ではなかっただと…!?