気まぐれ人じーくうの日常をつづった記

MOTHERシリーズ・天文・ニワトリを愛するいい歳こいた気まぐれなおねーさんじーくうの日常をつづった記。略して日記。2児のMOTHERでもあります。(一時期カテゴリーを使用していなかった為カテゴリー検索で出てこない記事もあります)

◆日記に関するコメントはサイトのトップ、Web拍手にて! 日記にてご返信させていただきます。
ツイッターでもいろいろ呟いています!最近はこっちに出てくるのが多め。

地震があった後にヤフーを見るとでかでかと地震速報が載っているのでびびる。最近強めの地震に遭遇しないなぁ。小学3年の授業参観中に震度4の揺れが凄い印象に残ってる。阪神淡路大震災もなんだかんだで先日で16年経ってんですよね〜月日が流れるのは早いもんじゃ。被災した人が今の子供たちは当時のことを知らないから、自分たちがちゃんと語り継がなきゃいけないって言うニュースを見てちょっとショック受けましたもんね。ううむ、確かにそうなんだよなぁ。
月曜日から久々に窓口の担当になってしまって若干お疲れモードです。あと寒いから思うように体が動かん(笑)年寄りかよっ。なんか来週はまた雪だとか言うし。うーん慣れたとはいえ、窓口はやっぱり苦手だなー私は後ろで黙々と事務の作業をやっているに限る…!!