気まぐれ人じーくうの日常をつづった記

MOTHERシリーズ・天文・ニワトリを愛するいい歳こいた気まぐれなおねーさんじーくうの日常をつづった記。略して日記。2児のMOTHERでもあります。(一時期カテゴリーを使用していなかった為カテゴリー検索で出てこない記事もあります)

◆日記に関するコメントはサイトのトップ、Web拍手にて! 日記にてご返信させていただきます。
ツイッターでもいろいろ呟いています!最近はこっちに出てくるのが多め。

せっかく新しい年になりましたので、それにちなんだバトンを!かび丸さんのところから頂いてきました。「2011年だおバトン( ^ω^) 」です。
  2011年だおバトン( ^ω^)

さあみんなやってみおう( ^ω^)

  ◎自己紹介
#名前
じーくうです。

#誕生日
9月の24日。まだまだ先〜って思ってたら、あっという間に当日になるんだよねぇ。

#2011年で何歳?
に、にじゅうさんだ。

  ◎新年迎えたとき(大晦日-2011)
#何してた?
誰も居なくなってしまったリビングで一人パソコンに向かってました。

#どこにいた?
リビング。いつも夜更かししてパソコンしている時はブルブル寒い中やるんですが、昨日は母が暖房消し忘れてたから贅沢にひとりで使ってましたv

#誰といた?
その場では一人だけど、年越しチャットやってました。

#お年玉もらった?
もう貰わなくなって方だいぶ経っちゃったよぉ〜今はあげる側です。

#何に使う?
貰ってた頃は、貯金と何かしらのお買い物を。貰っている学生さんなんかは、全部使わずに少しでもいいから貯金しろよ!!…塵も積もれば山となるで、わりかし貯まりましたよ私は。

#年賀状何枚きた?
職場関係のみですが6枚。明日以降のほうがくるかも。

  ◎初めて○○したもの
#見たもの
カウントダウンする為に時計を。こういうときは電波時計だから、正確さには自信を持てますね。

#食べたもの
朝起きたときのお雑煮。お雑煮も各家庭・地方で違うんですよねぇ。他の家庭のを食ってみたいもんだ。

#聞いたもの
起こされた時の母の声(笑)と言うか下の発言。

#発した言葉
部屋に入ってくるなり母「お雑煮食べる出しょー!」
私「んぁー(うんと言いたかった)」

#会話した人
上の通り。

#メール受信した人
友達から。早く返さないと(汗)

#メール送信した人
まだしてないです…!明日には挨拶したいけど…!

#電話着信した人
なし。かかってくることはほとんどない(笑)

#電話発信した人
してないです〜電話はめったにせん。

#行った場所
初詣の為に本日神社へ。雪のせいで今日の方が初詣客多かったんじゃないかな?

#夢
あ〜覚えてないー!見たかどうかも微妙だ。

  ◎抱負
#2011やりたいことは?
仕事が5年目になるので、もうちょっとステップアップする事が出来ればとは思います。数ヶ月前にその機会があったので、今年もそうなるかなぁ。あんまりしたくはないんだけどね(笑)

#2011やるべきことは?
とりあえずいつものように仕事を頑張ればいいかなと。

#2011年どんな年にしたいか
去年より変化のある年に。…しかしそのために何をするかは考えていませんよーっと!

#漢字1字で表すと?
仕事が5年目と言う節目の期間というのと、自分で言うのもなんですが、上記のことが実現することに期待して「期」!あと期待のことは、ほかにもいろいろ何か起こらんかな〜と言う期待も込めて。

#2011年の目標と抱負を。
…実はこういうことを決めるのって凄い嫌いなんですよね(笑)上記の通りです。ステップアップできるようにいつものように仕事頑張ると!

  ◎お疲れ様です!
#回す人
お持ち帰りはご自由に。

#2011年が貴方にとって良き1年になります様に(´∀`)
どうも〜そうになりますように!