気まぐれ人じーくうの日常をつづった記

MOTHERシリーズ・天文・ニワトリを愛するいい歳こいた気まぐれなおねーさんじーくうの日常をつづった記。略して日記。2児のMOTHERでもあります。(一時期カテゴリーを使用していなかった為カテゴリー検索で出てこない記事もあります)

◆日記に関するコメントはサイトのトップ、Web拍手にて! 日記にてご返信させていただきます。
ツイッターでもいろいろ呟いています!最近はこっちに出てくるのが多め。

夜中、なんか変な音すんなぁって目が覚めたら、自分の鼻がなる音でした(笑)寒いから鼻が詰まっていたのかもしれん。いやもしかしたらいびきなのか…?最近寒さの成果、寝つきが悪いんですよねぇ。寝ているときに聞いている曲でテンション上がっているせいもあるかもしれませんが(笑)疲れがたまるたまる。
そんなこんなで、日記1週間以上もあいちゃいましたね!(汗)同窓会がまたあったり、兄夫婦が帰ってきたりで。そして何より寒くてコタツから出れないですね…夏のあの暑さはどこに行ったのやら…同窓会は楽しかったし、思う存分好きなお酒を飲んできたんですが、恋話ばかりしている人が多くって(笑)…正直な話…うーん、乱暴に言わせていただければ…リア充爆発しろ!とかずっと思ってました(笑)はぁ〜こんなこと考えているからいかんのですよね(汗)
王立宇宙軍 オネアミスの翼
それとはあまり関係のない内容だったけど、動画のBGMに使われている曲が凄くいいなぁって気になって調べらたアニメで、「王立宇宙軍」なんて気になるタイトルだったもんだからどんなのか調べたら内容もその他の曲も好みにどストライクで、名前を知ってから3日ぐらいしか経ってないのにDVDを即買い。んで先日見終わったばかりです。いつもより手が早かった…(笑)うーん今まで全然知らなかったなぁ。森本レオさんが主役をやるって言うのもなんだか不思議な感じですね。でもだんだん慣れるもんで、結構似合ってると思います。音楽は坂本龍一さんでこちらもいいなぁ。すっかり好きになってしまって、見ててイマイチ分からなかった部分もあるので小説版にも手を伸ばそうかと(笑)何気に好きなアニメってガイナックスが多いですね。これが後にナディアとかエヴァンゲリオンなどなど、その後の作品に繋がるのねぇ。
ええー…何このかっこいいニュース。BBC News Countdown 2008 Extended【高音質】 by 地図屋 音楽/動画 - ニコニコ動画