気まぐれ人じーくうの日常をつづった記

MOTHERシリーズ・天文・ニワトリを愛するいい歳こいた気まぐれなおねーさんじーくうの日常をつづった記。略して日記。2児のMOTHERでもあります。(一時期カテゴリーを使用していなかった為カテゴリー検索で出てこない記事もあります)

◆日記に関するコメントはサイトのトップ、Web拍手にて! 日記にてご返信させていただきます。
ツイッターでもいろいろ呟いています!最近はこっちに出てくるのが多め。

うはー今日は久々に疲れました。いや、いつも疲れてますが、今日はドタバタ忙しかったです。お弁当せっかく作ったのに、作り終わったら今日は調理実習があったことを思い出して、1限目に修学旅行の説明会があって、そのあと2〜4限目に調理実習があって、今日日直だったことを知らされて日誌を取りに行ったけど、生徒指導室に行く勇気が湧かず後回しにして、掃除時間にロードレースの健康診断があって、その間に授業始まっちゃってガビーン、教室に道具取りに行ったら、教室閉まっててさらにガビチョンブー、教科書ノート無いまま授業参加、怒られると思ったけど説明したらなんとか先生分かってくれて、部活のあと先生に呼ばれたけど、見失って探すのに時間かかってスクールバスに乗れなくって…な1日でした(長いよ)
修学旅行、お小遣い3万円の様で。うは、大金持ち!(ぇ)それと、やっぱり防寒には気を付けた方が良いみたいです。あと滑りやすいから、スニーカーと転んだときのために手袋が必需品になったりするみたいです。皆さんにも写真見せたいから、携帯電話の許可取りたいですね…メールとかするつもりは無いから、せめてカメラ機能だけ使いたいとちょっと先生に話してみたいと思います。
今日の調理実習は、中華料理でした!うんまかったですよ〜v私の大好きなお肉がメインだったので、内心踊ってましたよ(笑)こちらは家で作るには、母の力がいりそうですな〜結構手の込んだ料理だったんですよ。
ロードレース、やっぱり私は出れなくなりました。やった!(ぉ)なんたってドクターストップなんですから。1kmなら、上位目指す気持ちで走りたいんですが、4kmじゃぁねぇ…確実に発作で棄権しますよ(汗)
明日は部活の変わりに、ワープロの検定練習してきます。まぁ、帰る時間はいつもと同じですけどね。

追記

ポーカーの次は、格闘ゲームにハマッたり。しっかし、飛び道具使える相手は卑怯ですね!飛び道具ばかり当てられて、近づこうも近づけん。でも飛んでかわす。これ最強です。はっきり言ってガードよりいい。動きを読めば、完全にかわせますから。
そう言えば10年前…好きな子の家で格闘ゲームとかやったっけなぁ…「おかあさ〜ん、じーくうさんって意外に強いよっ!」てわざわざあちらのお母さんに報告したの今でも覚えてるな〜(ぉ)元気にしてるかなぁ?(しみじみ)