気まぐれ人じーくうの日常をつづった記

MOTHERシリーズ・天文・ニワトリを愛するいい歳こいた気まぐれなおねーさんじーくうの日常をつづった記。略して日記。2児のMOTHERでもあります。(一時期カテゴリーを使用していなかった為カテゴリー検索で出てこない記事もあります)

◆日記に関するコメントはサイトのトップ、Web拍手にて! 日記にてご返信させていただきます。
ツイッターでもいろいろ呟いています!最近はこっちに出てくるのが多め。

さ、さ、さ、さ、サラマンダー(ぇ)いやいや、さ、寒いですね!という訳で、ついにコタツ君を登場させてしまった我が家です。寒いと言っても、20度前後と数値的には暖かい方なんですけどね。でも今日は18度だったそうです。通りで寒いわけだ…!ここは南国ですよ!誰がなんと言おうと南国!日本で2番目に南の県なんだ!なんでこんな寒いんだー!ああ、クマのごとく冬眠したい(ぉ)
昨日書き忘れましたが、昨日から1年生の職場体験学習が始まったようです。うは、懐かしいですねー!覚えている方はそう居ないと思いますが、去年私自身も日記でこんな仕事してきましたよっと書いていたんですよね。わざわざ隣町(今は合併して同じ町ですが)まで行っていたっけ…んで、サッカーの試合があったばかりで、戦った高校の生徒と同じ列車でやたらと緊張していたような。だってこっちが勝って向こうが負けたって関係ですから。
簿記も数学も理科も…公式を使っての計算ばかりで嫌です(涙)私って昔も今も計算問題ダメです…誰か覚えるコツ教えて…!
私の制服姿の写真撮った。顔は映ってないから、気が向いたかここで載せるかもです(ぉゃ)