気まぐれ人じーくうの日常をつづった記

MOTHERシリーズ・天文・ニワトリを愛するいい歳こいた気まぐれなおねーさんじーくうの日常をつづった記。略して日記。2児のMOTHERでもあります。(一時期カテゴリーを使用していなかった為カテゴリー検索で出てこない記事もあります)

◆日記に関するコメントはサイトのトップ、Web拍手にて! 日記にてご返信させていただきます。
ツイッターでもいろいろ呟いています!最近はこっちに出てくるのが多め。

寒過ぎです。朝は12月上旬頃の寒さだったらしいです。やっぱ冬眠したい…
今日は…まぁ、いろいろあって疲れました。なんたって歯医者の時間、9時だと思っていたら実際11時30分だし、それで行ったら1時間待たされて、さらに1時間診察(と言うほどでもなかったですが)だったりで。しかも先生が私のNGワード連発だし…(滝汗)どれだけ泣くの我慢したか…そして歯医者のあとは桜島行って来ました。なにやらいろいろ作業したらしいですが(豆取り?)、私がいたら邪魔になりそうなので、車の中でMOTHERと逆転裁判やってました。MOTHERは結局レベル上げになったので、プレイ日記は明日かまた別な日に書きますね。それにしても久々にMOTHER2のほうもやったんですが…こ、こんな面白いゲームだったっけ?(ぉ)DSでやったからちょっと感覚が変わった感じになったからかな?
じーくうさんの本日NGワード

  • 手術する?したら?
  • 親知らずを抜く (私にも親知らずってあったんだ;)

(良い子は、じーくうの前では、手術とか注射・採血とかその他もろもろ…痛々しい内容の発言をしないようにしようね!いつぞやの学校での採血や、今日の医者でのじーくうの精神状態は大変な物だったのだ!わざとそんなこと言ったら、大変なことになりそうだ!)