気まぐれ人じーくうの日常をつづった記

MOTHERシリーズ・天文・ニワトリを愛するいい歳こいた気まぐれなおねーさんじーくうの日常をつづった記。略して日記。2児のMOTHERでもあります。(一時期カテゴリーを使用していなかった為カテゴリー検索で出てこない記事もあります)

◆日記に関するコメントはサイトのトップ、Web拍手にて! 日記にてご返信させていただきます。
ツイッターでもいろいろ呟いています!最近はこっちに出てくるのが多め。

毎年恒例行事となりつつある季節の変わり目に質の悪い風邪をひくっていうのを何とか乗り越えついに2017年も残り僅かになりましたね〜冬だから寒いのは当たり前なんですけど、今年の12月はいつもより寒くないですか?気のせい?でも雪が降るまでにはなっていないからなぁ。
前回の日記で書いたスペースワールドへの弾丸旅行、楽しかったです!移動がほとんどなんですけどね!!まさに昔の遊園地って感じのちょっとさびれた感があって寂しい部分もありましたが、修学旅行の時の2時間程度とは違って今回は1日中遊べる状態でしたからね。こんなのがあったんだと!と知らない部分も今回見れたので、本当に閉園前に行けてよかったと思います。乗ってみたかったタイタン(ジェットコースター)は1時間以上待つ羽目になりましたが(笑)しかしさすが怖いという噂は伊達ではなく、マジで怖かったです!!(笑)もう体がどっか吹っ飛んじゃうんじゃないかって感覚だったし、勢いがすごいので遠心力で頭がシートにぶつかりまくりで軽く脳震とう起こしてたと思います…つまり痛かった…降りた後の怖すぎて笑いがこみあげてきて、頭ぶつけすぎで顔がほてってかなりハイな状態での写真はなかなかいい感じに撮れています(?)
私事ですが、ちょっとお知らせでした。
去年の秋や今年の春にも遠回しにちょろっと書いていたんですが、今回確定したので…来年にはついに実家を出て、同じ鹿児島ではありますが今のところとは全く別の地域に住むことになりました!住むところはすでに決めてお金も払いいつでも住める状態ではあるんですが、引っ越しは自分たちでするので休みの日にぼちぼち運ぼうかってところですし、あと仕事も今から異動の届けを出すのでおそらく2月ごろから住むことになるのかなー?って感じです。んで、初めての一人暮らし…ではなく、一応同棲ということで二人暮らしです…!落ち着いたら籍も変えることになるかなといった感じですっ!
…というわけで、実は5年ほど前からお付き合いさせていただいている人がいて、その人と一緒に過ごすことになりました。はぁ!?じーくうってちゃっかりリア充だったのかよ!?って思われる方もいるかもしれませんが(いるのか?)、わざわざ遠方へ引っ越す通り、車ですっ飛ばして1時間半はかかる中距離恋愛だし、大体月1に会う程度で、想像していたリア充生活とは離れてたんですけどね…何度も泣かされましたよ(笑)まぁ付き合うことになる時からそうなることは承知だったのでいいんですけどね。この5年間で耐久付いたからいいのよ…私も向こうにはいろいろと迷惑はかけたし、何より私みたいなのに構ってくれますからね〜…あんまり話すと惚気になるから今日はここまでにしておきます(笑)サイトの事とかネット上での今後の事とかまた書きますね。