気まぐれ人じーくうの日常をつづった記

MOTHERシリーズ・天文・ニワトリを愛するいい歳こいた気まぐれなおねーさんじーくうの日常をつづった記。略して日記。2児のMOTHERでもあります。(一時期カテゴリーを使用していなかった為カテゴリー検索で出てこない記事もあります)

◆日記に関するコメントはサイトのトップ、Web拍手にて! 日記にてご返信させていただきます。
ツイッターでもいろいろ呟いています!最近はこっちに出てくるのが多め。

ああ、10月になって…しもうた…相変わらずやることやってなくてすみません;この鳥頭はどうしようもないなぁ。
なんか急にぐっと寒くなった気がします。個人的には今年の夏はそんなに暑くはなかったかなー?と思ったり。台風が直撃したり、天気が悪い日が多かったような気がするな〜去年か何年か前はあんまり梅雨らしくない時期があったので、今年は雨が降った日が多かった気がします。ということで昨日はへとへとになるまで衣替えと、模様替えをば。だいぶスッキリしたはず!服は去年から減らすようにしているんですが、下着とか入れているタンスは久々に整理を…なんだか異様に靴下が多かったんですよね。かなりの数を処分したぞ…特売の三足セットの奴とかストッキングの使ってないやつも結構あって。破けてないから次のシーズンに履こうと思っていたであろう使いかけのストッキングもあり(笑)ちゃんと見える範囲にしまい込んでしまわないとですね…
金曜日は仕事が終わったら、弾丸旅行inスペースワールドに行ってきます!!日付を越えてしまうけど車ですっ飛ばしますよー!5時間かかるかかからないくらいかな…?スペースワールドって残念ながら今年いっぱいで閉園になるとのことで年末に行こうと思ったんですけど、どうやら30日までで31日から営業終了に。お正月休みが30日からで前日から行くにしても、年末だから道路も相当混むと予想されるので、結局10月に行くことにしました。深夜に福岡について、昼間遊んで、また夜には車で移動して鹿児島に帰ってくる予定です(笑)あっ、前売り券も買っておかなくっちゃ!明日ぐらいから出発準備しておかなければ。